NHKからA4サイズの封筒が来た場合の対応

 


どもー。NHK党の元市議会議員で今はNHK党のコールセンター長のくぼた学です。

 

ここ最近11月に入ってから皆様のご自宅にA4サイズの茶封筒が届いてませんか?


実はここ最近NHK党コールセンターに一番多い問い合わせ内容「自宅に金額のきかれた振込用紙が届いた」と言った内容の問い合わせを大変多く頂いております。

みてください、私の自宅の郵便受けにもこのようなA4サイズの巨大な封筒が届きました。

 

ではさっそく中身を見ていきましょう。

 

しかしわざわざ大きい封筒にして圧力をかけて一体何を送ってきたのでしょうか?

 

びりびりと粘着テープをひっぺ替えした中身は

金額は驚きの115680円もNHK受信料を請求書がきてました。

なんですか、この金額は!


久保 田楽(くぼでんがく)というこの世に存在しない人物

NHKは平成27年7月~令和4年11月 までの金額を請求をしてきました。

実は私はこれ自分で契約してないのです。

私は謎の第三者の手によってインターネットで勝手に契約をされました。もちろん私はハンコも押してないしその場で契約書の締結もしてはいません。

しかも名前は久保 田楽(でんがく)というこの世には存在しない腐ったおでんのような名前で勝手に契約をされてしまったのです。

それが平気で今日までまかり通るなんてNHKはおかしな団体と言わざるを得ません。

つまりNHKの契約は第三者がインターネットで住所と名前さえわかれば誰でも勝手に契約のできる抜け穴どころかスカスカのキャバレーの網タイツのようなことが行われているのです。

よっぽどITジャーナリストの三上洋に相談しようかと悩みましたよ。

さらに一度も支払ってないにも関わらず1度だけ何者かによって1か月分だけコンビニ払いで支払われていたのです。こんな奇妙で不気味な話はありませんよね。


NHKから請求書の封筒が届いた場合の対応

 

それではこうしたNHKからの受信料払え!と請求書が来た場合の対応ですが

そのままゴミ箱に投げ捨ててください

え?それでいいのかですって?

いいんですよ。そのままなにも考えず茶封筒のままゴミ箱にダストシュートしてください。

そしてそのままずっと不払いをし続けてください。

どうかこれを徹底してくださるようお願い申し上げます。


NHKから裁判される確率は?

ではテレビとかでもやってるみたいにNHK側から裁判されてしまったらどうしよう

考えてるそこのあなた。そうあなたです。

その確率は極限に低いです。

だいたい月に換算すれば全国で20名~30名ほど。0%ではないですが限りなく低いです。

 

 

NHK党の立花孝志党首のTwitterにも裁判される確率はなんと0.06%しかないと言ってます。

0.06%といえば調べたらチョコボールで金のエンジェルマークが出る確率と同じだそうです。

麻雀でいいうならば役満の国士無双が出る確率と同じだそうです。

 

/マジっすか!?\

 

ええ、だから安心してください。

もしもNHKから裁判になった場合は前もってNHKから窓口が変わりましたとお知らせがございます。

いきなりNHK裁判とはならないのでご安心ください

 


それでも裁判になった場合は私たちNHK党が全額負担いたします!

 

それでも裁判される確率が0%ではない以上もしNHKから裁判された場合

 

我々NHK党が全額負担いたします。

 

NHKから裁判をおこされた場合は、裁判に係る諸費用等はNHK党が負担いたします。NHK党コールセンター【03-3696-0750】もしくは立花孝志【080-2508-9347】にご連絡ください

皆様からの税金、つまり国から国政政党に支払われる政党助成金をもって無償で建て替えさせていただいています。


NHK党は寄付金などお金をいただくことはいたしません

政治には寄付金、政治家資金パーティーなどお金をくださいとNHK党は資金を募ることもしません。

よく寄付金ください、お金ないですアピをする政治ではありません。お金をもらえばその人たちの言うことを聞かないといけなくなったり優劣をつけることになるからです。

 

我々はどこにもしがらみのないまっとうな政党です。

コールセンターでも寄付をしたいという電話もありますがすべて寄付金については丁重にお断りさせていただいております。

このブログを見ている皆様もNHKや人生相談などお悩みがあれば

03-3696-0750

までお電話お待ちしてます。(電話回線が限られているため折り返し対応をさせていただく場合があります)

いらすとや


NHK党コールセンター

くぼた 学

 

 

 

8件のコメント

  1. 誰かわからない第三者に勝手に契約されてることに加えて、1か月分のお金を既に受け取ってるということが本当ならNHKはとんでもないことしてますね

  2. 「自宅に金額のきかれた振込用紙が届いた」と言った内容の問い合わせを

    初っ端から誤字発見

  3. 我々の税金で裁判費用を建て替えることをあたかも国民に還元しているかのような文脈で語られていますが、大方の国民はそういった税金の使途を望んでいないように思います。助成金を活用し、弁論を尽くして勝訴を受け、全国民が合法的にNHK受信料を支払う必要がなくなるビジョンが見えているならまだしも、現状負け戦のために税金がつぎ込まれている(=金ドブ)に過ぎません。国民に対して誠意を示すなら、せめて馴れ合いベトナム旅行の資金を訴訟費用に充てるくらいのことはすべきではないでしょうか。

  4. くぼたさん
    永田町で仕事をするならそれにふさわしい発言や行動をして欲しいです。
    >よっぽどITジャーナリストの三上洋に相談しようかと悩みましたよ
    三上洋さんに正しい日本語の文章の書き方を相談して欲しいです。
    あと、くぼたさんは議員ではないのに上から目線で大野先生の出禁を解除みたいな感じのツイートをしてて悲しかったです。
    次はくぼたさんの落選のせいでダストシュートされちゃった牧原さんを返して欲しいです。

  5. お疲れ様です。
    10万超えの請求書が届きました
    スルーで大丈夫でしょうか?

    先日コールセンターに何回掛けても
    話し中でしたので、
    こちらから相談させていただきます。

  6. いつも素敵な情報をありがとうございます。
    今後とも頑張ってください。
    応援しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA