統一地方選挙はじまる!

どうもNHKから国民を守る党、立川市議会議員のくぼた学と申します。

久々の投稿になりますね。更新をさぼっていてすみませんでした。私も立川市市議会議員になりもうすぐ一年目を迎えようとしております

議員の仕事は一般質問、予算特別委員会、文教員会、など多くのことを新しく学ぶと共に日々勉強と刺激に包まれた毎日であります。

さていよいよ私達NHKから国民を守る党も平成最後の地方統一選挙です。

立花孝志代表の号令の元、統一地方選挙になんと46名もの立候補者をたてています。

私も去年立川市で選挙を行ったときは6月でありました。汗をかきながら暑い日差しの中駅前で立たさせていただきました。そのときも立花代表、大橋副代表をはじめ多くのボランティアの皆さん、現職議員のみなさんが私なんかのために毎日忙しい中夜遅くまで毎日手伝いに来てくれて本当にうれしかったのを覚えてます。

やはり「人に感謝」これを忘れてはならないと思うのです。

自然に自分から「ありがとうございます」と握手をしたり感謝が動作に繋がるんですね。立花代表や大橋副代表からこうしたらいいとか教わったことはありません。先輩議員の姿を見て「こうしたほうがいいんだ」とか自然に覚えて行動にうつしてました。

今回の選挙23区をはじめ候補者のいる各地にお手伝いに行かさせていただきました。みなさん本当に真剣にがんばってます。毎日毎日寒い中夜遅くまで政治活動で足が痛いのも我慢をして駅立ちをしている姿は応援したくなります。

NHK集金人の被害者の方とじかに話すことによりいろいろなことがわかり、直接「こうしたら銀行振り込みを解除するんですよ」とか教えてあげて「困ったらいつでも連絡ください」その時の「ありがとう」の一言は嬉しいし困ってる方をお救いできることはなによりの喜びです。


この一週間が勝負であります。私も立川選挙では色々と二人三脚でお世話になった千代田区から出馬する牧原慶一郎候補の選挙ポスター貼りを私も手伝ってきました。

しかしこれがなかなか大変であります。簡易的な地図にだいたいこの辺とわかるように数字が打ってあるのですが、都内は一方通行が多くて何度もグルグル回り時間がどうしてもかかってしまいます。

住所とか何番地とか記してあればカーナビにいれたりもできるのですが、目で探しシール上のポスターを100か所以上に渡り貼り付けてまいりました。

今回選挙に出る全員のみなさんの当選を願ってます。NHKから国民を守る党を私はもっと大きくしたいと思うしまだマスコミでは「諸派」の扱いです。大きくなって注目されればそれだけ影響も大きくなるのです。

みなさん、選挙開票日は平成31年4月21日(日曜日)が投票日であります。

選挙まで一週間。党は「政治家を志す者に対しその志を実現するための機会を提供すること」とあります。だからこそ多くの方が候補者として名乗り挙げてくれたのだと思っています、これは本当にうれしいことです。私達は本気でNHKから国民を守れる唯一の政党であります

ぜひNHKから国民を守る党に応援をよろしくお願い申し上げます。

くぼた学 プロフィール

写真専門学校を卒業後、映像制作会社で制作に関わる。2009年からインターネット配信を開始しインターネットコメディアンとして活動。
2016年に立花孝志代表と出会い、2018年6月、立川市議会議員選挙に立候補し当選。立川市議会議員として活動中(現職)


NHKから国民を守る党 くぼた学
問い合わせはこちらから
雑談はこちら
くぼた学

統一地方選挙はじまる!」への8件のフィードバック

  1. >選挙開票日は平成31年4月21日(日曜日)が投票日であります。

    意味が判らない日本語ですね。

  2. 横山緑こと久保田学議員の過去の配信を拝見しました。
    貴殿は声優の田村ゆかりさんに対して、枕営業をしていると仰っていました。
    議員になる前の発言であっても、このような根拠のない中傷は問題ですよね。根拠があるのならお示しください。

  3. あなたの政治活動って選挙応援とチラシ配りしかこの一年間やってないですよね?
    勉強するのはいいけど、勉強だけなら今井絵理子でもできるから。
    NHKを倒すための具体的なプランとアクション結果を報告してこそ、ここの党の仕事でしょ?
    まさか集金人を何人か追い返しましたとかそんな程度ならあなたの給与の方が無駄です。
    政治家は選挙のために仕事してるって昔のあなたなら批判してたはず
    もうがっかり
    次は落ちるから

  4. しかし、緑にしろ、緑に引っ張られたNERにしろ、
    社会制度の欠陥という隙間を上手く見つけたなー。
    地方自治体議会の議員なんか、こんな数は要らんし、高給を出す必要も無いからな。
    この点について日本は本当に異常。
    まあ、いつまで続くかね・・・
    ちゃんとした仕事をするなら取り敢えず悪くも無いが、
    どう考えても「楽して儲けたい」しか思考に無い人間達ってリスナーはみんな知ってるからなー・・・

  5. NHKから国民を守る党の代表である立花孝志さんは、
    自分が勤めていたNHKの内部事情を週刊誌に告発しましたが、
    どのような出来事がそのような行動を起こす動機となったのですか?
    それに至る本当の経緯が知りたいです。

    またその後NHKを退職されておられますが、告発をしなければ、
    そのままNHKに居続けることは出来たのですか?
    嘘や作り話ではなく本当のことが知りたいです。

  6. 2018年の5~6月の週末の、主にくぼたさんのいない日にビラ配りをしていた高澤です。
    くぼたさん、ブログを始められていたんですね。知りませんでした。

    立川市議選の投票日に、ある有権者の30代くらいの男性の方から声をかけられて、「今、くぼたさんに投票して来ましたけど、ブログとか始めて政治活動を発信してほしいですね。」と強く言われて、それを間接的にくぼたさんに伝えた記憶があります。

    その有権者の方はこのブログを見つけて納得されておられるでしょう。
    私自身は NHKというよりも、くぼたさんの子どもの千八くんの動画を見て、ボランティアを始めようと思いました。
    あと、YouTubeでは立花さんが横山緑くんを擁立することに対する批判のコメントがすごかったですが、「逆に当選させてやろう」という思いもありました。
    無論、立花さんが切り込んでいた森友学園問題もありましたが、それはあくまできっかけです。

    もうすぐNERさん、えびぴらふさんなど、同じニコ生主出身の同士もできると思いますので、連携してNHKの集金人から住民をお守りし、個と発信力を生かして地域を活性化させるような、地方行政に臨まれてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA