立川で肉フェスやってますよ!肉を食いにGO!!

肉フェス

みなさん、こんにちは!NHKから国民を守る党の『くぼた学』と申します。

すみません、最近バタバタしてましてブログの更新が遅れてしまいました。

市議会議員ってなにをやってるかわからないよりも、何をやってるか市民に知ってもらうことや伝えなきゃいけないことってあると思うんです。

だから視察に行ったとしても市民の投票で選ばれた以上は今日はどこで何をしてきてどうなったかをちゃんと伝えるためにも私はTwitterでも報告してますのでよければ「くぼた学」のTwitterをみて動きをチェックしてください。

さて突然ですがみなさんは「肉」は好きですか?

私は肉食系ではありませんが肉が大好きですね。

白い白米に肉と共に食べると口の中いっぱいに肉汁が飛び散りあの歯ごたえは最高ですよ。レモン、コショウ、塩、ワサビ、どんな調味料にも相性がいいのがお肉なんです。

 

なんか肉屋の息子みたいなことを言ってますが、実は立川にある国営昭和記念公園で今「肉フェス」なるものが行われているんで私が行って立川レポート議員としてまた、肉ファンとして行ってまいりましたので写真と共にレポしたいと思います。

 

1、まずは販売所でチケットを買おう

チケット

まずはチケットを買わなくてはなりません。はい、ここの肉フェスでは1枚700円のチケットを買ってそれで販売されている肉を買うのです。現金だとお釣りとか面倒だし良いアイデアだなーと感心させられました。

まぁ賭博黙示録カイジのそこだけしか使えないペリカ紙幣みたいなものだと想像してくれたらわかりやすいですかね。

私は迷ったあげく3枚買いました。700円×3枚で2100円です。だいたい肉フェスで販売されている肉が1枚~2枚で販売されています。

席

この日は平日だったので空席が目立ちました。しかし休日ともならば全国から肉好きがかけつけてこのオレンジのベンチが埋め尽くされることでしょう。

ドリンク

ドリンク類もデザートもすべて1枚(700円)で販売してます。肉で甘味がほしくなったらここで買うことができますよ。

濃厚ウニとガリバタ香る サーロインステーキ(1400円)購入!

サーロイン

おお!なんて贅沢なんでしょうか。

濃厚なウニをソースとしてサーロインステーキにそれをトロリとかけた鉄板焼きステーキでございますよ。

濃厚ウニ

見てください!この写真を見たら食欲の秋を倍増させる期待が高まりますよ!実際お客さんも行列ができてましたね。

肉

店員さんも「どんどんSNSにアップしてくださいねー」とのことだったので撮影させていただきました。鉄板で焼いてるので濃厚な香り、そしてこのふてぶてしいまでの分厚さ、まさに肉の王様ですよ。私のハートも恋焦げそうです!

「はい!お待たせいたしました!」

出てきましたよー!出来立ての濃厚ウニのサーロインステーキ!

思わずテキサスのカーボーイになって小躍りしたくなる衝動を抑えるのに必死でしたよ。

濃厚ウニのサーロインステーキ
1、上から撮影したもの

横から
2、横から撮影したもの

私の唇のようにこの分厚いステーキ肉、そして濃厚な黄色のウニクリームが香ばしい香りをひっさげてお出迎えしてくれましたー!

残りチケットは1枚です、さて何を買おうかな。

3、迷ったあげくホルモンへ

実は私はなにを隠そう無類のホルモン好きなのです、ホルモンと言えば焼肉屋でもなかなか噛めなくてブニブニして苦手って方も多いですが、私は鍋にも合うし肉で言うなら一番好きな部位と言っても過言ではありません。

私は柔らかいポヨポヨの肉が好きなんですよね。

濃厚ウニ

目の前にあるのは国産ホルモン焼き!これに目を引かれ思い切って購入しました。1枚なので700円ですね。

国産ホルモン焼き

見てください!おいしそうでしょ!濃厚なプリプリホルモンが3つも入ってるしコリコリした肉が4つです!1つにすると100円なので貴重なお肉なのがうかがえます。肉エキスを吸ったキャベツともやしもついていてこれは健康にもいいですね。まさにジュエル・ミート!そんな1切れ100円換算の貴重なお肉が肉フェスで食べれるなんてお得です!買わなきゃ損ですよ!

サイコー

食べれるとこないかなーと思って歩いてるとコーラを1本購入したらここの場所で食べれますよー!とお姉さんが宣伝してたので、「まぁ喉もかわいたし、一本くらいいいかな」と思い手に抱えたアツアツのお肉を机の上に置きコーラを買いました。

コーラが一本250円でしたね。はい!ちょうど口の中に甘いのがほしかったし広い机に座れてラッキーです。座ってるのは私だけでしたのでこれもちょっと得した気分感と王様になった気分が味わえました。ちなみに時間制限ありまして30分です。30分の贅沢な時間と空間を使い贅沢な肉を食べれるとは最高の至福でありますよ!

ピントあわず

斜め半分に切った肉にウニソース、おいしくてあっという間にペロリと平らげてしまいました。ホルモンも吸い込むように一気に食べてしまいました。小さいながらも濃厚につめられた肉のうまみと私の空腹が見事にコラボしまして満足は十分に満たされました。これだけで高級肉が2100円は安いですよ!

ウニ

久保田学 食べる

モリモリと肉をがっつくワンパクな私です。コーラ販売のお姉さんに携帯を渡して何枚も撮影をお願いしてすみませんでした。

メニュー

今回は食べれませんでしたが他にも肉が大好きなあなたも大満足できるたくさんのお店がありました。画像見てるだけで片手にご飯がほしくなりますね。

みなさんもぜひ立川の昭和記念公園に来て肉フェスで肉を食べてパワーと元気をつけてください。

国営昭和記念公園 ゆめひろば 無料エリア(〒196-0035 東京都立川市緑町3173)

開催日時:2018年10⽉12⽇(⾦)~10⽉21⽇(⽇)/平⽇11:00〜21:00/⼟⽇10:00〜21:00(初⽇のみ12:00~・最終⽇のみ~20:00)
なんと入場は無料ですよ!これはもう行くしかありませんね。

え?あんた宣伝のしすぎで気持ち悪いですって?どうせ企業案件でお金をもらってステマ宣伝してるだけとか言うのはおやめください。

企業さんからは当然一円ももらってませんし立川に肉フェスができたということで素直な感想を書きました。お腹を空かせて肉が食べたい!と強く思った人にはお勧めです!10月12日~21日までですよ!

グー

あと最後にTwitterでなぜか好評だった画像を張り付けておくのでつたない文章ブログを書いてしまいましたがお許しください(アイコラです)。

NHKから国民を守る党 くぼた学

久保田学


NHKから国民を守る党 くぼた学
問い合わせはこちらから
雑談はこちら
くぼた学

立川で肉フェスやってますよ!肉を食いにGO!!」への92件のフィードバック

  1. ✗ どうせ企業案件でお金をもらってステマ宣伝してるだけ
    ◎ チケットをもらってステマ宣伝してるだけ

  2. まな磨呂さん どーもー 最初の中途半端なグーは何ですか? 食レポお疲れ様でした

  3. 昭和記念公園って、先生が立川市で真っ先に火つけて燃やしたい所でしたよね?今更忘れたわけじゃないですよねぇ?!

  4. 立花がお前のファンが立川に集まるぞって脅してるけど
    素性がバレたら困るのお前だろw

  5. 他政党議員の家族に圧力をかけるなんて、公党の党首がして良い訳がない。

  6. 嫉妬で議員を辞職させたがってるアンチに
    負けないでくださいね😘

  7. なんでウナちゃんマンって方は歯が無いんですか?過去の動画を見てもわかりませんでした、お示し下さい

  8. 自分が参加もしていない非公開の会議の出来事を曝してしまっては(それも不確かな伝聞による情報)、他の議員や市職員から信用は得られない。

  9. 他の議員からの情報がだからウソだったら問題だと思いますが

  10. 政倫審への申し出を思い留まって頂ければ良し
    政倫審で配信が問題無いと判断されれば更に良し
    問題があると判断されたら、素直に反省しましょう。

    先生に圧力を掛ければ、党首が黙っていない事は相手も想定していたはず
    相手の弱点探し対決になり、倫理が優先される結果になったとしても
    配信を守る為なら横山緑は苦労を厭わないです。

  11. 全面戦争だなw
    立川市民に先生の事を良く知ってもらういい機会ですね!
    ところでどの辺りが言論弾圧にあたるとお考えなのかお示し下さい。
    盛り上がってきましたねー

  12. 配信という行為ではなく配信の内容があまりにも品位に欠けていることが
    問題視されているんだろうが!

    お前自身もそれが分かってるから過去の不謹慎動画を消してくれと
    安っぽい土下座をして動画職人や暗黒リスナーにお願いしたんだろうが。
    で、実際誰が虚偽通報してるのかは不明だが次々と削除されてるよな。

    『議員としての自覚を持つ』
    たったこれだけのことで済むことを党首に泣きついて
    脅して解決してもらおうとするなどそれこそ問題行動だと思うぞ。

  13. どの部分が品位に欠けてるかを判断するのは政倫審です。
    自身にやましい事が無ければ、脅し返されても申し出を行い
    配信内容の問題点を、具体的に指摘して頂ける思います。

    議員としての自覚があるからこそ
    表現の自由の為に戦うのもありだと思います

  14. 「前面戦争を行っていきたい」

    これじゃあ、ますます議会で孤立する。
    誰も助けてくれなくなる。

  15. まぁ仕掛けてきた人がいる限り、先生は戦うしかないですもんね
    マスクを脱いだくぼた学は、横山緑とは全く違って
    よくやってると思いますよ
    根がマジメすぎて、大橋さんにつまらない男と言われるぐらいですからねw

  16. ここで久保田を擁護してる奴は
    これまで久保田がどんな酷いことをして来たか
    どれほど人の道に外れたことをして来たかを
    ちゃんと分かって擁護してるんだろうな

  17. 言うことじゃないし黙って墓場までもっていこうと思ったけど
    私が書くことで私と同じ過ちをしない人が増えるかもしれないから書きます。
    産婦人科の先生もできるだけ多くの大事なお友達にあなあと同じ過ちをしないよう
    教えてあげてといわれたので、人に話すべきことじゃないけど、書きたいと思います。
    書いてブログも終わりにします。
    チャットも退会届けしました。これでネットから消えれるかな。
    これを告白することで死ぬほど批判されると思うけど私はそれだけのことを
    してしまったからその覚悟で書きます。

    最初の赤ちゃんはつわりがひどかったから男の子だったと思います。
    みどりさんにもお願いして、手紙を書いてきてもらった。
    みどりさんは手紙に、これで僕たちが別れたら君とお兄さんが
    お姉さんがいなくなってしまうことになるから別れないよと
    書いてあって泣いてしまった。

    手紙のことを書こうと思う。8月19日。9週だった。
    病院に行きたくないと言って、マックで大泣きしてまーくんが
    ひっぱっても、椅子からはなれるまいと動かなかったけど、ずっと
    座っているわけにもいかず。

    病院について、血液検査の結果の問題もなく、手術室へ。
    子どもに宛てて書いた二人分の手紙を可愛いお魚の封筒に入れて
    握り締めて受けることを許可してもらった。
    点滴をして眠くなるお薬を入れられるが涙が止まらなかった。
    薬に負けず起きてようと目を見開いていた。

    気づいたのが自分の泣き叫んでいる声。なんで泣き叫んでいるのか
    頭がボーっとして状況が理解できない。
    看護婦さの「あなたはてんかんでもあるの?もう手術は終わったの
    分からないの?!」
    という一言で小さな命を消してしまったことに気づき、
    2回目なんです、本当は生みたかった、と叫んで

    気づいたら病院のベッドの上だった。
    他の人が不安にあるから泣かないでと看護婦さんに言われたけど
    止められなく、いろんな人に泣きながら電話をかけていたのを覚えている。
    バイトで忙しい彼は付き添いと退院のお迎えは無理だと言っていたけど
    共通の友人の牧野さんの鶴の一声で考えを変えてくれて、
    バイトの合間を縫って付き添い、打ち上げを休んで迎えに来てくれた。
    来てくれなかったら富士山にバスで行こうとなぜか思っていた。
    富士山が好きだから。

    産婦人科の院長には
    避妊は男性任せにするべきではないと教わり
    海外では、女性がほとんどピルを飲んでいて、
    ピル+ゴムしか避妊と言わないんだよ
    と言われた。
    ゴムをつけないと子宮頸がんというのにかかりやすくなるらしい。
    ピルはパートナーがいない時でも飲み続けたほうが女性の体にはいいらしく、
    ピルは危険というのは日本人の間違った考え方だと教えてくれた。
    なぜ日本人はそんな考えなのかと言うとほとんど起こらない副作用の
    噂ばかり広めている政府が悪いといっていた。
    一生のうち中絶を経験する女性は日本では3割にのぼり、
    ビジネスになっているから真実が浸透してないんだよと言われて
    ショックだった。
    そんなにたくさん経験する人がいるとは思えないし、
    院長は大げさに言ったのかもしれない。
    でも、これを読んでる女性の人にそういう説もあるんだと
    思って欲しいと思った。

    暗黒放送で憶測で事実を言われてつらかった。
    中絶。そんなことするやつは人間じゃない。4ね
    そんな文字がたくさん流れてその通りだと思った。
    かわいそうな赤ちゃん。せっかくやってきてくれたのに。
    赤ちゃんは中絶されるとき逃げる映像を見て死にたくなった。
    でも、赤ちゃんは生きたかったのに死んだ。
    このことを書くかどうか迷ったのは、いまブログに乗せるか
    迷ってるのは
    これを書いたことですぐにお父さんに知れ渡ってしまうから。
    苦しめてしまうから。
    今朝書いたブログももう読んでいたおとうさん。
    でもここに書かずにいられなかった。

    お父さんは絶対怒りの矛先を緑さんに向けてすぐに別れろと
    言うと思うけど
    前回の妊娠のことで緑さんの顔も見たくないといっているお父さん・・・
    まさか2度目なんて思ってもないと思う。

    悪いのは私も同じだからどうかこの話題にしばらく触れないで欲しいし、
    別れろとはいわないで欲しい。というのはわがままかもしれないけど、
    この罪はしばらく二人で償っていきたいと思う。
    私の気持ちの整理がつかないから。
    お父さん分かってね、今までどおり普通に接してね。

    残酷なものでこれを書いて、私の気持ちは少し落ち着いている。
    皆に話して楽になったのかな。ひどい話だね。

  18. 11297 : ななしのよっしん :2018/10/18(木) 12:03:59 ID: Wu+lymfEaX
    とある議員から、肉フェスのチケットは議会から無料配布されたと教えていただきました。

    くたばれ( ´)Д(`)議員!

  19. >>ここで久保田を擁護してる奴は
    これまで久保田がどんな酷いことをして来たか
    どれほど人の道に外れたことをして来たかを
    ちゃんと分かって擁護してるんだろうな

    同じ女性に年二回堕胎させたとか
    配信で金儲けしようとした生主を古事記呼ばわりして引退させたとか
    不倫して家族捨てたとか
    あと何がありますか?

  20. 長々とコピペしていつまでも粘着してる人こそ
    セカンドレイプで人を傷つけていると言う自覚がないのでしょうね
    くぼたさんが傷つくのではなく女性が傷つくのですよ

  21. 横山! 
    お前がなぜ市議会議員に当選できたかもう一度思い出せ。配信によって引きこもり、ニート、人生諦めた奴らに希望を持たせてやっていたとオレは思っていたよ。その才能を見込まれて今のお前に至ったんだろ。
    お前に求められているのは普通に始まり普通に終わる役割では無いと思うがな。

  22. セカンドレイプの意味を知らない馬鹿がいるな。
    セカンドレイプとは何の落ち度もない性的被害者の
    有りもしない落ち度を指摘して傷つけることだ。

    あの文章を公開したのは女性本人であり、
    公開した理由は自らを責められる立場に置くことで
    自分が犯した罪と向き合うためだ。

    悪人を庇うために悪人を批判する善人を
    言葉の意味を歪曲して悪者に仕立て上げるのは卑劣だし、
    それはむしろ逆効果であることに気付いた方が良い。

    悪行は悪行、それだけのことだ。
    法律に違反していなければ何をしても良いということはない。
    法律やルールで人の心を変えることも出来ない。
    人の道に外れた所業が正当化されることはない。

  23. 前から思ってたことなんだけど久保田を批判してる人は、
    人の心を持つ者は人の心を持たぬ者に嫌悪感を抱くという
    人間として当たり前の感情で批判してると思うんだよね。
    それに対して久保田を擁護してる人は、
    久保田の良い所を挙げて反論するのではなく
    久保田を批判する人を罵ることで擁護してるよね。
    これじゃあ批判者を挑発してるだけだと思うんだけど・・・

  24. セカンドレイプの使い方は何ら間違ってませんけど
    あなたは、いつまでも人の思い出したくない過去を言い続けるサイコパスです
    気付いてないようなので、もう一度いいます
    あなたはサイコパスです
    人の心を持っていないサイコパスなのです
    人の心を持つのなら、自分に関係のないことをいつまでも粘着し
    嫌がらせし続けることはしないでしょう

  25. 女性はあの文章を公開することで、自分への批判を受け止めました
    心身ともに、もう十分すぎるほどの罰を受けたと思います
    あのブログを見て、まだ攻撃する人は間違いなくサイコパスなのです
    くぼたさんも、この事をネタにしないでください
    あなたは一生忘れてはいけません

  26. 批判も擁護も絶対にあった方がいいです
    議論をして頂ける内が華なのです
    周りが無関心になるのが、政治家にとって一番辛いからです

  27. 議会の内容についても公開できる範囲でよりブログにどんどん公開してください。

  28. 久保田の破天荒な部分を立花さんが買ったんだよ、ただ立花さんだって人間だから簡単にお前を捨てないよ、心配するな

  29. 久保田って根本が優しいよ。いくら腹立っても必ず相手の急所は外すし、解決するためなら自分が盾になれば良いと言う考えを持ってるじゃんか。なかなか出来ることじゃない。まあ心臓が強いんだろうな、人気ある所はそこだと思うわ。

  30. また議長に注意されたらしいな。
    結局、久保田が何かする度に、議会や市職員に迷惑が掛かる。

  31. N国国もぶっ壊そうとしてないか?
    久保田学さん

    はよNERさんが選挙に当選して配信者代表になってほしいな
    久保田よりはN国に迷惑をかけないよねw

  32. 政治倫理審査会はどうなりましたか?
    最近、立花党首が立候補者を勧誘しているのを良く目にしますが、何が基準なんだろう?と考えてみました。
    全ての方ではないですし、中には尊敬出来る立派な方もいらっしゃいますが、何かあっても失うものがない人を選抜しているような気がしてきました。
    NHKはかなり問題の多い組織だと思います。それを変えていこうという活動には私も賛成です。
    しかし、やり方が強引すぎるところが多々目につくようになってきました。
    NHK=悪の組織のような活動を続けていけば、NHKも委託の集金企業も反撃してくるでしょう。
    陰毛裁判なんて下らない事案でも大変な思いをされた先生なら恐ろしさが分かるのではないですか?
    集金人をされている方にも家庭がありお子さんが居るかも知れません。法律の範囲内で会社の指示に従い真面目に業務をこなしている方まで悪人呼ばわりしていればいずれ名誉毀損や営業妨害で裁判を起こされる可能性もあります。
    政治倫理審査会、最後の逃げるチャンスかもよ!
    私の評価で恐縮ですが、政治家としての久保田先生は?ですが配信者としては視聴者を巻き込んで番組を作り上げていく新しいスタイルの先駆けでニコ生ナンバーワンだったというのはうなずけます。
    配信が出来なくなるような面倒な事に巻き込まれる前に得意の逃げ秋もありなんじゃないかな?

  33. なんで地べたに置いて写真撮ったんですか。それだけが良くないことです。

    今回のレビューも、ハムちゃんのレビューもそうですが、
    まなたんはレビューが好きなのでしょう。文章が生き生きしています。

    立川への集客につながり、立川に貢献している記事だと思います。
    まなたん頑張ってますね。
    地べたに置いて写真撮った以外は◎です。

    まなたんは議会王になってください。

  34. 青森市議選に当選した山崎翔一氏が、ツイッターにて差別的な表現を用いた投稿をしていた問題で、記者会見し、謝罪しました。

    久保田先生の会見はいつの予定でしょうか?

  35. PCにはウイルス対策としてESETでも入れておくと良いですよ。
    ウイルスがあるとポップアップや警告音で不安にさせ、悪質なアプリをインストールさせるのが狙いです。
    この現象はエロサイトを閲覧したり、フリーソフトDLでアドウェアも入れられた場合に起きやすいです。

  36. 緑よ
    そろそろイジメ問題に目を向けるのはどうだろうか?
    何年たっても一生無くならない問題だ。君が動いたところで根底が覆ることじゃぁないが最近はあまりにも理不尽に若い素直な宝がなくなりすぎていると思う。
    自分は何かしら動くようにするよ。緑は市議に慣れて偉くなって多少でも余裕が出来た時にはこの事を考えてほしいな。

  37. 配信する時間があっても、ブログを更新する時間はない?
    松戸市で所属政治団体のPRはしても、立川市の政治はしない。

  38. 一人会派の4人が新たな会派を作り、その代表になったというのは嘘だったのですね。

  39. 久保田氏は12/23のニコ生の配信において、史的イエスキリストの存在を否定していましまね。

    これはキリスト教を侮蔑した発言です。

    不適切な発言だったことを指摘させていただきますが、公人として訂正や謝罪をするつもりはありませんか?

  40. 骸骨から暴行受けてましたが大丈夫でしたか?
    その後骸骨とはどうなりましたか?

    まなたんは訴訟王になってください。

  41.                     2019 年 1 月 4 日
    コレクト行政!連絡協議会 御中
    外 関係各位
                        ださいたまっち

       川越市長からの名誉毀損裁判の結審について
     標記について,3月に漸く貴会優勢にて結審を迎えられたこと,祝福申し上げます。
     一方,川合市長は,所謂サイコパスなので,自己保身のためならば,如何なる腐敗した手段による醜態をも為すでしょう。
     くれぐれも,意味不明,理解不能な和解又はこれに類するものになどは,一切,応じないで,どうか,止めを刺してください。
     ここで,不完全燃焼に終わっては,折角の貴会及び川越市民有志の皆様による追求劇が,単なる川越市政へのご意見・ご感想メール程度のものに終わってしまいます。
     ここで,しっかりと決着され,今後の住民訴訟及び貴会告発の刑事事件の勝利並びに川合市政の打倒及び川越市政の正常化へ繋げなくては,川越市民の未来はありません。
     よろしくお願い申し上げます。
     貴会及び川越市民有志の皆様のご活躍を祈念申し上げます。

  42. 公共団体議員 各位
    公共団体首長 各位
    公共団体人事委員会 御中
    報道機関 代表者 各位
    人権団体 代表者 各位
    労働団体 代表者 各位
    政治団体 代表者 各位
    外郭団体 代表者 各位
    外 関係各位

       埼玉県民からの照会・要望への無回答率に因る埼玉県政の危機的状況についてIII 外3件

                        2019 年 1 月 13 日
    埼玉県知事 殿
     県民生活部長 殿
      広聴広報課長 殿
    地方公共団体首長 各位
    外 関係各位

       埼玉県民からの照会・要望への無回答率に因る埼玉県政の危機的状況についてIII
     標記について予てより申し上げているところですが,やはり多選自粛条例破壊前の埼玉県知事にあっては,しばしば自筆の署名入りの文書を以て,県民からの県政への照会又は提言等へ回答をしていました。
     古になりますが,移転前の埼玉県小児医療センターの庶務部局の女性職員については,当該部局から他人を呼び出しておきながら,その来訪者が至近距離及び真正面にして目が合った上で数多(《《36回》》と記憶しております。何年経とうが,決して,忘れません。)に聞こえる声で呼びかけをしても尚,当該来訪者に対して是が非でも無視貫徹へ闘魂を燃やしていた悪しき非行事件に際し,これを通報をした後に,速やかに埼玉県知事から自筆の署名入りの回答文書が届きました。
     当該文書には,

     私は,日頃より,職員に対して,『役人とは,人の役に立つ人と言う意味である。よって,人の役に立つよう心掛けられたい。』旨申しております。
     呼ばれても,すぐに返事を出来ないのでは,人の役に立つ人とは言えません。
     今後とも,職員を厳しく指導します。

    (知事の自署で↓)
     平成 XX 年 XX 月 XX 日
      埼玉県知事 上田 清司

    とありました。
     また,埼玉県環境部みどり自然課職員によるメール便を悪用した,恒常的・多発的な信書不正送達事件(郵便法違反)にあっても,一応は同様の返答がありました。
     しかし,4選後を境に,これも無くなり,各種不正への通報に際し,無視貫徹にして,当該不正の改善も見られませんでした。
     県民を無視し続けた現埼玉県政は,知事のみならず行政職にも起因する問題の為,知事が誰に代わろうが,改善は期待できません。
     このまま,埼玉県政が失墜し続ける態様については,これを誰も見たくもありません。

                        2019 年 1 月 11 日
    埼玉県知事 殿
     県民生活部長 殿
      広聴広報課長 殿
    地方公共団体首長 各位
    外 関係各位

       埼玉県民からの照会・要望への無回答率に因る埼玉県政の危機的状況についてII
     2018年12月31日付で通報した標記の件並びに「差別無き共生社会の実現へ~差別主義者への天誅~」及び「地方分権推進における国家行政庁地方支分部局等原則廃止プロジェクトの現況」については,当初の予想通り,地元外の余所者による愚問及び拙案にして,当該地方公共団体所管外の事項にも拘わらず,早速,さいたま市さんが,しっかりとご回答くださいました。
     京都府,さいたま市,久喜市及び春日部市をはじめ,各地方公共団体の方々は,余所者による所管外の事項に関しても,前向きな回答を早期にくださいます。
     職員採用等においては差別を無くすように,標記については市長への提言制度である「(地元内外不問の)わたしの提案」制度の順守を徹底(罵詈雑言又は支離滅裂でない限りは必ずご回答)させるよう,地方支分部局廃止プロジェクトにあっては知事会主催のため詳細を把握していないものの指定都市首長会において同様の国の出先機関見直しを国へ継続的に要望させるよう,関係部局へ働きかけられた旨,ご回答されました。
     余所者の所管外事項にさえ,しっかりとお取り計らいの上で,併せて速やかに丁寧にご回答くださる自治体がある中,地元民による地元行政への提言又は通報でさえ,無視し続ける現埼玉県政の体質は,言語道断と思料されます。
     矯正願います。

                        2019 年 1 月 13 日
    厚生労働大臣 様
     職業安定局長 様
     労働局長 様
    (参考)
    内閣総理大臣 様
    人事院総裁 様
    官公庁任命権者 様
     任用担当部局長 様
    地方公共団体人事委員会 御中
    地方公共団体首長 様
    外 関係各位

       労働局等非正規職員の不当な任用等について(行政相談)
     全国の公共職業安定所等で働く標記職員について,3年に一度の公募すらかけず,仮令,募集をかけても,当該安定所自身の庁舎内の求人検索機のみの掲載若しくはハローワークインターネットサービス等のウェブサイト非公開としての求人をかけ,又は当該掲載期間が神出鬼没の極端な短期間若しくは短時間(満足に一日すら掲載せず,ほんの数時間又は数分で消滅)のみの掲載に留めており,全く以て「公募」などとは称し難き態様を成しており,人事院規則及び国家公務員法に著しく抵触する違法行為にして,全体の奉仕者たるに相応しく無き非行と規定される非違行為でもあります。
     現に,明らかに能力実証を経ずして,同一人物が同一安定所同一職種として15年以上も居座っている方が相当人数います。
     直ちに是正願います。

                        2019 年 1 月 13 日
    厚生労働大臣 様
     職業安定局長 様
     労働局長 様
    (参考)
    内閣総理大臣 様
    人事院総裁 様
    官公庁任命権者 様
     任用担当部局長 様
    地方公共団体人事委員会 御中
    地方公共団体首長 様
    外 関係各位

       労働局職員障害者採用選考試験の申込み様式等について(照会)
     標記試験の申込様式の内,「職務経歴等記載書」には氏名欄がありませんでした。
     これは,他の国家公務員採用試験又は人事委員会若しくはこれに類する公平委員会を設置する地方公共団体の職員採用試験に見られる競争試験の作文若しくは論文試験又はその他の記述式試験の如く機械採点の叶わぬ試験において,受験者識別欄及び本文欄に受験番号とは別の無作為な整理番号を付与し,これを分断後に採点し,その後に突合させることで,当該採点者に当該受験者が誰かを知らぬまま採点させるなどの行為と同等に,中立公正・不偏不党な試験を実現すべく正しき意図があってのことなのでしょうか。
     そうであれば,これは素晴らしきことなのですが,一方で,先述の競争試験の論文試験のような記載欄が無くては,紛失,他の受験者分との混合若しくは入違い又は気を利かせて氏名欄を挿入した特定の受験者が著しく不当に有利若しくは不利な処遇を受ける(行政庁への要望,行政相談その他の行政手続きの回数又はその態様若しくは状況に応じて加点若しくは減点され,又は得点の如何を問わず無条件に合格若しくは足切りで不合格にされるなど,優遇され,又は差別的処遇を受ける)リスクが甚大なことと思料されます。
     既に申込開始から久しきことからも,申込済み分の書類に対する当該欄相当の追記及び配布中の申込様式への同欄挿入をされた上で,当該競争試験の如く受験者識別欄分断方式を採用されたく存じます。
     併せて,筆記試験当日の記述式試験にあっても,同様の方式を以て,公平・平等な試験を実施願います。

  43. 厚生労働事務官等による違法行為=ハローワークプラザ柏による障がい者差別事件について(人権侵犯被害申告)(公益通報等) 外1件

                       2019 年 1 月 16 日
    ※※専決等不可※※
    内閣総理大臣 殿
    総務大臣 殿
     行政評価局長 殿
     地方管区行政評価局長 各位
    法務大臣 殿
    人事院総裁 殿
    厚生労働大臣 殿
     大臣官房人事課長 殿
     職業安定局長 殿
    労働局長 各位
    (参考)
    報道機関 代表者 各位
    人権団体 代表者 各位
    労働団体 代表者 各位
    外 関係各位
                        ■ ■  ■ ■

       ※※重要※※
       厚生労働事務官等による違法行為=ハローワークプラザ柏による障がい者差別事件について(人権侵犯被害申告)(公益通報等)
     2019年1月16日(水)午前10時40分,厚生労働省千葉労働局松戸公共職業安定所ハローワークプラザ柏(金子ビル3階)において,障がい者であることを理由に,来庁者Aの利用そのもの(立入り自体)を拒絶される事件が発生しました。
     先ずは,総合受付の女性が,何度も繰り返し,強く,障がい者であることを理由に利用そのものを拒絶して来ました。
     それでも当該来庁者が粘ったため,当該女性が今度は上司の男性を呼んで,ハローワークプラザ柏の統括が対応を代わりました。
     当該統括も同様に,何度も繰り返し,強く,障がい者であることを理由に利用そのものを拒絶して来ました。
     以前も,埼玉労働局大宮公共職業安定所ハローワークプラザ大宮(大宮エクセレントビル4階)で同様のことがあり,当該来庁者が厚生労働省本省へ苦情を申し立てたところ,当該対応は誤りでプラザやふるさとなどの出先も含めた遍くハローワークにおいて障がい者の利用は可能であり,その旨,全国のプラザ等も含めた職員へ周知徹底する旨ご回答があり,以後,いつもプラザ大宮を利用している経緯を説明しても尚,「埼玉ハローワーク(労働局)と大宮(プラザ)が勝手にやったことで,当該対応こそが可笑しい。」旨,プラザ柏の統括から繰り返し反論されました。
     プラザ大宮の時の苦情を復唱するならば,ただでさえ移動に難のある肢体不自由者等こそが,駅近で広くバリアフリーのプラザを利用できないことは理不尽であり,そもそも,物理的に正当な理由も無く障がいを理由に,行政の利用そのものを拒否するスタンスは言語道断であり,障がい者を理由とする差別の解消の推進に関する法律に違反しており,公務員全般の信用を破壊する信用失墜行為(国家公務員法第99条違反)であるとともに,一部の奉仕であり,公平・平等であるべく全体の奉仕者たるに相応しく無き非行と規定される非違行為であります。
     必要な処分若しくは矯正又は全職員への本事件の周知徹底をされ,再発防止策の策定及び実施をされるよう,改めて,強く,切望いたします。

                       2019 年 1 月 16 日
    ※※専決等不可※※
    内閣総理大臣 殿
    厚生労働大臣 殿
     大臣官房人事課長 殿
     職業安定局長 殿
    労働局長 各位
    (参考)
    人事院総裁 殿
    法務大臣 殿
     法務局長 各位
    総務大臣 殿
     行政評価局長 殿
     地方管区行政評価局長 各位
    報道機関 代表者 各位
    人権団体 代表者 各位
    労働団体 代表者 各位
    外 関係各位
                      ■ ■   ■ ■

       ※※重要※※
       障がい者によるハローワークプラザ等の公共職業安定所出先機関の利用可否について(照会)
     先般通報済みの「厚生労働事務官等による違法行為=ハローワークプラザ柏による障がい者差別事件について(人権侵犯被害申告)(公益通報等)」と題した文章で述べた通り,その都度,当該利用者が厚生労働省本省へ通報し,後にプラザにおける障がい者拒絶の対応が間違いであり,これの是正及び全国のプラザ等安定所職員への当該事件の注意喚起をする旨のご回答をいただくものの,時を経て,又は場所を変えて,同様の事件を繰り返されるので,改めて,標記について,ここに照会いたします。
     ハローワークプラザ等の公共職業安定所の出先機関における障がい者による利用等は,これを禁止又は禁忌,忌避若しくは抑制等されているのでしょうか。
     また,禁止等されているようであれば,障がい者差別解消法の規程を棄却すべく上位法若しくは特別法の存在又はこれの解釈の証左をお示しいただけますでしょうか。
     そして,当該出先機関において,これに障がい者立入り禁止の文言を明確に表示するとともに,その旨,労働局及び安定所本体の庁舎にも掲示し,ウェブサイト上にも登載し,リーフレット等も配布し,併せて「ハローワークプラザ等出先機関における障がい者による利用の禁止令」も発令され,その周知徹底をしてください。

  44. ※※重要※※   (懲戒処分等請求)厚生労働事務官等による違法行為=ハローワークプラザ柏による障がい者差別事件についてII 外2件

                       2019 年 1 月 21 日
    ※※専決等不可※※
    人事院総裁 殿
    内閣総理大臣 殿
    厚生労働大臣 殿
     大臣官房人事課長 殿
     職業安定局長 殿
    労働局長 各位
    (参考)
    法務大臣 殿
     法務局長 各位
    総務大臣 殿
     行政評価局長 殿
     地方管区行政評価局長 各位
    報道機関 代表者 各位
    人権団体 代表者 各位
    労働団体 代表者 各位
    外 関係各位
                        ■ ■  ■ ■

       ※※重要※※
       (懲戒処分等請求)厚生労働事務官等による違法行為=ハローワークプラザ柏による障がい者差別事件についてII
     先般通報済みの標記について,下記のとおり,参考送付先の千葉県我孫子市の方が,地方公共団体につきハローワークについては全くの所管外にも拘わらず,また,他者よりも実際の通報日時を遅くしていたにも拘わらず,一稼働日もせぬ内に,迅速かつ親切なご回答をくださいました。
     それにより,重大な事実に気付きました。
     厚生労働省ご自身で定る平成27年11月27日厚生労働省訓第45号において,厚生労働省職員による障がい者への差別的処遇の禁止並びにこれに反した旨の通報への迅速かつ誠実な対応及び当該違反者への懲戒処分について,明確にこれを規定しています。
     よって,厚生労働省訓第45号の規程に基づき,本件問題の悪質な行為者であるハローワークプラザ柏の関係者へ,懲戒処分を発令願います。
     そもそも,参考送付先であり,実際の送付日時も遅く,何より全くの所管外である我孫子市役所の方々が,当事者である厚生労働省よりも先に返答をし,かつ,本事件を違法であるとする具体的な法令をもお示しくださいました。
     一方,当事者たる厚生労働省は,未だに何もなく,いつもの如く,黙殺を貫徹されることと思料されます。
     しかし,下記の我孫子市役所の御返答どおり,公務員=同業者職員に,本件の非道さが伝わってしまったのです。通報先の宛名は決して嘘ではなく,公益法人,地方公共団体,報道機関,国会議員,県議会議員,市議会議員,人権団体などへも広範に送付いたしました。縁故無き地元外の地方公共団体からの下記返答自体も,その証左です。
     また,千葉県我孫子市は,プラザ柏の上部機関である千葉労働局の関連地域であります。
     我孫子市行政職の方の仰る通り,プラザやふるさとなどの本体外であろうが遍くハローワークの利用について,障がい者であることを理由に,これを拒絶する正当な根拠はありません。
     例えば,鉄道会社が,物理的に可能にも拘らず,単に面倒臭いことを理由に,車椅子等の障がい者の電車利用を拒絶しているようなものです。
     非現実的な費用がかからぬ限り,《《多少手間がかかっても》》,決して《《不可能ではない》》ことを拒絶してはならないのが,合理的配慮であります。
     同業他社職員=我孫子市行政職の方の有難き御言葉及び正しき法令解釈を,真摯に受け止めるべくものと思料されます。
     もはや,いつもの黙殺は,許されません。

    Subject: ホームページからの問い合わせ(回答)
    Date: Mon, 21 Jan 2019 16:54:42 +0900
    From: 我孫子市 社会福祉課
    To:

    平成31年1月21日

    ■■ ■■ 様

    お問い合わせいただきありがとうございます。
    ご連絡いただいた内容については、社会福祉課の職員全員に周知いたします。
    当課では障害の有無によって分け隔てられることなく尊重し合える環境といたします。

    【お問い合わせ先】
    我孫子市役所 健康福祉部 社会福祉課 
    生活相談担当 
    住所 千葉県我孫子市我孫子1858
    TEL 04-7185-1111(内線393・394)
    FAX 04-7185-3933

    ※このメールはホームページ(メールフォーム)から送信されたものです。
    ——-お問い合わせ内容————————————————-

    お名前:■■ ■■
    フリガナ:■■ ■■
    ご住所:■■■■■■■■
    電話番号:■■■■■■■■
    市からの回答:必要
    メールアドレス:
    件名:※※重要※※   厚生労働事務官等による違法行為=ハローワークプラザ柏による障がい者差別事件について

    Subject: ホームページからの問い合わせ(回答)
    Date: Mon, 21 Jan 2019 16:59:14 +0900
    From: 我孫子市 社会福祉課
    To:

    平成31年1月21日

    ■■ ■■ 様

    お問い合わせいただきありがとうございます。
    公共職業相談所を含むあらゆる公共機関における障害者の利用は、
    禁止、抑制等されるものではありません。
    平成27年11月27日厚生労働省訓第45号の対応要領においては、
    職員がその事務又は事業を行うに当たり、障害者に対して不当な差別的取扱いをしないこと、
    また、社会的障壁の除去の実施について、合理的配慮を行うことを求めています。

    【お問い合わせ先】
    我孫子市役所 健康福祉部 社会福祉課 
    生活相談担当 
    住所 千葉県我孫子市我孫子1858
    TEL 04-7185-1111(内線393・394)
    FAX 04-7185-3933

    ※このメールはホームページ(メールフォーム)から送信されたものです。
    ——-お問い合わせ内容————————————————-

    お名前:■■ ■■
    フリガナ:■■ ■■
    ご住所:■■■■■■■■■■
    電話番号:■■■■■■■■
    市からの回答:必要
    メールアドレス:
    件名:障がい者によるハローワークプラザ等の公共職業安定所出先機関の利用可否について(照会)

    Subject: RE: 相談受付003-190117-00006-01
    Date: Thu, 24 Jan 2019 13:13:16 +0000
    From:
    To:

     ■■ ■■ 様

     メールを拝見しました。
     ハローワークの窓口で,障がい者であることを理由に利用を拒絶されたことで,お困りになるとともに,憤りを感じているご様子がよく分かりました。

     ■■様からのメールによると,本件に関して,「必要な処分若しくは矯正又は全職員への本事件の周知徹底をされ,再発防止策の策定及び実施をされる」ことを御要望されていると考えますが,以前にも,同様のようなことがあった際に,ハローワークの上部機関である厚生労働省に申立てをされて,問題が解決されているようにお見受けいたしましたので,今回の件についても,厚生労働省に申立てをされるのがよろしいかと思います。
     今回いただいたメール相談の宛名の中には,「厚生労働大臣」も含まれていることから,今回の件についても,既に厚生労働省にも相談をされているのであれば,厚生労働省からの回答を待ってみてはいかがでしょうか。

     法務局では,人権侵害を受けたという方から申告があった場合には,加害者及び被害内容について御自身で特定していただいた上で,法務局に御相談いただくことになります。法務局においては,国の人権擁護機関として中立公正な立場から,人権侵害の疑いのある事案について,関係者の任意の協力を得て事実関係の調査を行い,事案に応じた適切な措置を講ずることにより,人権侵害による被害の救済や予防を図っています。ただし,これらの調査や措置には強制力はありませんので,■■様が御要望されている「必要な処分若しくは矯正又は全職員への本事件の周知徹底をされ,再発防止策の策定及び実施」をさせる権限はありません。
     なお,当機関の役割及び権限を御理解の上で,相談を希望される場合は,詳細なお話をお伺いさせていただく必要がございますので,法務局に直接来庁していただくことになります。■■様がお住いの■■町については,管轄が■■地法務局■■支局(連絡先「■■-■■-■■(音声案内が流れたら■■番を押してください。)」)となりますので,事前に電話でお問い合わせいただければと思います。

                      ■■地方法務局人権擁護課

    ※ 本メールアドレスは送信専用です。本メールアドレス宛てにメール送信いただいても内容を確認することができません。追加の相談等を希望する場合は,申込み受付時にお知らせしたURLにアクセスし,相談内容を入力の上,送信してください。

                       2019 年 1 月 24 日
    ※※専決等不可※※
    内閣総理大臣 殿
    財務大臣 殿
     国税庁長官 殿
    総務大臣 殿
     行政評価局長 殿
     地方管区行政評価局長 各位
    日本税理士会連合会 会長 殿
    日本行政書士会連合会 会長 殿
    外 関係各位
                        ■ ■  ■ ■

       ※※重要※※
       似非士業団体等による恒常的・反復的・甚大な本来的士業法令業務侵害行為=犯罪行為について(通報)
     常日頃,青色申告会及び民主商工会(商工会ではない)並びに交通安全協会による,恒常的・反復的・甚大な法令に定める標記士業独占業務への侵害行為=犯罪行為が蔓延しております。
     当該犯罪団体にあっては,常日頃,当該犯罪行為を繰り返すとともに,ラジオCM等を通じて,これのオルグをさもや正当な士業団体かの如く為しております。
     「税金の申告と相談は民商へ!!」などと言う謳い文句です。
     当該団体の前者2団体は個別具体的な税金等の申告及び相談で税理士法違反,後者は免許証センターにおける申請書の作成代行等で行政書士法違反であります。何れも,士業資格者証の表示がなければその職員の態様からも士業のプロフェッショナルなどとは到底思えません。
     また,民主商工会にあっては,正当な商工会とは非常に紛らわしき団体の為,健康保険法における健康保険組合の名称独占規程の如く,法令によって,商工会で無き者による商工会の文言又はこれに類する文言の使用の禁止を定めるべきであります。
     これらの悪質な似非士業団体を看過しては,公共の福祉が破壊され続けます。
     その処分等へ向け,お取り計らい願います。

    政治団体 代表者 各位
    人権団体 代表者 各位
    公共団体議員 各位
    外 関係各位

    (参考)ハローワークプラザ柏の件について

    Subject: Re: 送信いただいたハローワークプラザ柏の件(ご返信,誠に有難うございます。)
    Date: Thu, 17 Jan 2019 21:43:20 +0900
    From:
    To:

    衆議院千葉11区 たがや 亮 様
    たがや亮事務所 篠原 常一郎 様

     この度は,下記のとおり,早速のご返信及び有難き御言葉を賜り,厚く御礼申し上げます。
     現時点では,当事者も含めた各方面からは何も音沙汰はなく,貴殿からのご教示1件のみとなっております。
     他省も酷い方が多いのですが,特に厚生労働行政が相手となると,このまま無視貫徹か,ハローワーク職員同士が複数で嘘の多数決で,当方一人の証言を「事実無根」と封殺することと思料されます。
     宛名どおり,総務省の行政相談及び厚生労働行政内部の公益通報並びに各種人権団体及びマスコミ等への通報も併用いたしましたが,何れも返答無きことと思料されます。
     一応,これらに加えて法務省への人権侵犯被害申告及び日弁連への人権救済申し立ても致しましたが,これもまた,無視されるリスク高きものと思料されます。
     とにかく,お人方でも関心をお示しくださるお方がいらっしゃっただけでも,当方は漸く冷静さを取り戻すことができ,感謝いたしております。
     貴殿の貴重なお時間を割かせてしまって,恐縮に存じ上げます。
     しかしそれでも尚,もし,お時間の許すことがありましたら,厚生労働省本省,千葉労働局若しくは松戸公共職業安定所などの上部機関又はプラザ柏と言う当事者機関へ,当方から先般送付の如く通報が,その宛名の表記通り,相当広範囲に及んでしまっていることを通告されるとともに,事実確認を入れていただくことは可能でしょうか。
     仮令,白を切ることになっても,通報の宛名表記が嘘ではなく広範囲に及んでしまっていることを知らしめるだけでも,相手方へ相当程度のプレッシャーを与え,本件を無視貫徹出来ぬ事態へ推移させることが出来るものと考えております。
     以前もハローワークプラザ大宮で同様のことがあったことを鑑みても,本件は,決して当方一人又はプラザ大宮若しくは柏だけの問題ではなく,総てのマイノリティの広範に亘る人権問題の縮図と危惧されます。
     先般の某議員のLGBTのお方が生産性無き旨の発言等を勘案しても,公の権力こそが,人権意識無き態様を成していることと思料されます。
     面倒な案件を持ち込んでしまい,大変申し訳ありませんが,貴殿のお時間の許す時にのみ,お取り計らいくださると,幸甚に存じ上げます。
     また,当方如きが誠に僭越ながらも,貴殿のような弱者の声無き声を無視せぬお方こそが公職へ当選され,ご活躍され,共生社会へわが国をお導きくださることを,心より祈念申し上げます。
     この度は,当方の戯言になどご返信くださり,誠に有難うございました。

      2019 年 1 月 17 日
         〒XXX-XXXX
         ■■■■■■■■
           ■■■■■■ (■■■■■■■■)

    Subject: 送信いただいたハローワークプラザ柏の件
    Date: Thu, 17 Jan 2019 10:07:38 +0900 (JST)
    From:
    To:

    ■■ ■■さま

    メールにて失礼いたします。たがや亮事務所のスタッフをしております篠原常一郎と申します。

    この度は、表題の件に関する各職・機関宛の訴えを送信して頂き、ありがとうございます。

    行政の不行き届きに関するご指摘でありますので、当方としても事実照会など、何かの対応が出来ないか検討したいと思います。そこで、以下の天で続報がございましたら、お手数ですがご教示頂ければと存じます。

    1.訴えを送信した先から、何か対応や返信などがありましたでしょうか?

    2.具体的に当方がお手伝いするとして、どんなことをご希望されるでしょうか?

    たがや亮は、まだ現職の国会議員ではなく、私自身も他に職を持ちながら活動をサポートするボランティアスタッフですので、お手伝い出来ることは限られると存じますが、何卒よろしくお願いいたします。

    衆議院千葉11区 たがや亮事務所 篠原 常一郎

  45.                    2019 年 1 月 26 日
    ※※専決等不可※※
    内閣総理大臣 殿
    人事院総裁 殿
    厚生労働大臣 殿
     大臣官房人事課長 殿
    (参考)
    総務大臣 殿
     行政評価局長 殿
     地方管区行政評価局長 各位
    報道機関 代表者 各位
    人権団体 代表者 各位
    労働団体 代表者 各位
    外 関係各位

       ※※重要※※
       厚生労働事務官による電子メール誤送信事件及びその半隠蔽行為について(通報)
     2019年1月25日(金),来る1月27日(日)に執行される厚生労働省本省国家公務員障がい者採用独自選考試験一次試験に先立って,当該試験受験者たる障がい者への合理的配慮事項の連絡として,厚生労働省大臣官房人事課職員が当該配慮対象者たる複数の受験者へメールをBCCにせずに送信したため,当該受験者同士のメールアドレスが互いに漏洩されてしまいました。
     これを受け,厚生労働省大臣官房人事課は,当該受験者への謝罪と併せて本件のお詫び文書をウェブサイト上へ登載したものの,当該試験のコンテンツの一部として小さく掲載するに留め,特段,マスコミへ公表したり,ウェブサイトのトップページに分かりやすく掲載したわけでもなく,故意に本件を隠蔽していることと思料されます。
     裁量労働制の残業時間及び勤労統計における故意とも言うべく悪質な捏造及びこれの隠蔽行為に引き続き,言語道断な態様を繰り返しております。
     不祥事があるたびに,「今後このようなことが無いよう・・・」などと謳われていますが,これは上辺のみであり,過去の経験から学ぶことなどはせずに同じ失敗を幾度となく繰り返しており,全然反省などしていないことと思料されます。
     本件の全省庁職員への周知徹底,再発防止策の策定及び実施並びに関係者への厳正なる指導,矯正及び処分を下されるよう,強く祈念申し上げます。

  46. ※※専決等不可
    内閣総理大臣 殿
    厚生労働大臣 殿
    総務大臣 殿
     行政評価局長 殿
     地方管区行政評価局長 各位
    (参考)
    人事院総裁 殿
    官公庁任命権者 各位
    外 関係各位

       (重要) 厚生労働行政自身による障がい者差別等の甚大なる非行の恒常性及び反復性を矯正すべく総務省行政評価局等による斡旋の切望について(行政相談)(照会)
     標記非行については,ハローワークプラザ柏による2019年1月16日(水)午前10時40分発生の障がい者立退き命令の反復的発出事件の通報で再三再四に亘り申付けた次第ですが,電子メール及びファクシミリ並びに専決等不可にして厚生労働大臣あての親展郵便でも当事者へ再三再四に亘り申付けたところです。
     しかし,問題当事者である厚生労働行政からは,一切連絡はなく,即ち,違法たる非行のお詫び及び今後の改善の意思表示無き者と規定されます。(寧ろ,何ら縁故無き地元外の地方公共団体である千葉県我孫子市役所が,ハローワークプラザを含めた遍く官公庁は,障がい者であることを理由とした利用禁止は有り得ない旨,法令解釈の証左をお示しくださいました。)
     つまり,当該非行の甚大性はもとより,今後とも継続せんばかりの恒常性及び反復性を具備していることの証左であります。
     また,今までのあらゆる厚生労働行政による非行に係る公益通報を含む各種通報に際し,偶然を除き返答は一切無く,甚大な案件こそ無きこととされ,当方送達の各種文書等は,隠蔽,改竄若しくは破棄され,又は当該非行を平常通りの適正業務として頑固に継続されます。
     公共職業安定所による違法性別限定求人の厚生労働事務官による幇助,助長及び拡充並びにハローワークプラザによる恒常的な障がい者淘汰事件にしても,他の多くの者たちからも,当方と同等の体験談を絶えず聞いており,そのことからも当方限定の単発事件ではなく,広範性,反復性及び恒常性の総てを,厚生労働事務官たちによる非行が具備しているのであります。
     よって,今でのどおりの無視され続ける,数多の内のたった一票如きの単なる意見・感想などではなく,正式な通報として受理された上で,総務省行政評価局の権能である斡旋並びにこれによる厚生労働行政の非行の矯正に係る問題提起及び解決への進展を切望する次第であります。

  47. 2017年1月2日の放送で「NHKのベートーベンのアニメをずっと見てて頭がキーンと痛くなった」と発言してますがNHKの番組面白いですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA