NHK受信料がうちに来た!考えられないミスに激怒!

請求書

こんにちは、私の名はNHKから国民を守る党のくぼた学と申します。

いやはや熱い日が続きますねぇ。今日も外の気温はなんと34度。マンホールで目玉焼きが焼けるんじゃないかってくらい熱い日でした。明日もこの灼熱地獄らしいですね。

まさに部屋にいるだけで首元にじわぁと汗ばむそんな季節です。

なにを隠そうこの私もお恥ずかしながら少々夏バテ気味でございまして、僭越ながら不規則な毎日を日々過ごしております。

ご飯

さてさて、これは言うか言うまいか迷ってたことがありましたが、みなさんに聞いてほしいお話しがあったのでお話しさせていただきます。これは実話です。

私が平成30年7月11日ごろ平井放送スタジオを引っ越しするために汗水流して片付けをしていた時です。

 

午後にピンポーン!不意にインターフォンが私の部屋に鳴り響きました。

「おや、こんな時間になんだろう?」なんとなくキュンと胸騒ぎのした私は作業中の手を休め、急いでそこらへんのズボンを急いで履きまして受話器をとりました。

まずはインターフォンで「どちら様ですか?」と問いかけると

相手は男性で「すみませーん、NHKの集金の件でやってまいりましたー。」

ん?私は「NHKから国民を守る党」公認のくぼた学です。

NHKと戦う政党の私になんのようなのだろう。

そのとき背筋にじっとりと冷たい汗を感じました。

キャプチャ

(当時の様子を録画した一部分)

無論、立花孝志代表からいただいたNHK撃退シールも玄関先に張り付けてあるのですがそれでも集金人が来るとはどういうことなんだろうと不思議に思いました。

ははぁん、これはNHKからの戦線布告の合図なのか?とりあえずオートロックを開け集金人の彼を招き入れたのですが、これがありえない事の始まりでした。

 

玄関のドアをガチャリとあけると「くぼた様で間違いないでしょうか」私よりも幾分か若い青年が名刺を差し出してきました。

ここでは名前は伏せますが集金人の名前はSと名乗ってました。

なんの件でやってきたかというと

どうやらネットからの受信料の契約申し込みでで勝手に私の名前を語り契約をさせられていた件で来ていたみたいでした。

そうです、このくぼたは知らぬ間に住所と本名でインターネットから勝手に「久保田楽」(くぼでんがく)とういう通常ではありえない名前で知らぬところで受信料契約をさせられていたわけです。

普通の契約であれば本人確認や判子を押すなど、せめて電話確認があってもいいはずなのにNHKときたら、ネットでの申し込み。これだけで本人と決めつけて契約させられてしまったのです。

私がその当時「おかしいじゃないか!」とNHKの受信料センターの営業所に電話をかけたところ「いや、おかしいと思ったらなんで申し込みの確認のメールが来た時にこちらに連絡をよこさなかったんですか?」などと言われ「とにかく払ってもらいます、払わなければ裁判する可能性もあります」の一点張りで効く耳すらもってくれませんでした。

さて話を戻しましょう。

S氏「もともとこちらのほうで契約した覚えがないということで(笑)」

私「ないない」

S氏「ウェブ等で契約していただいたとは思うんですけど・・」

私「誰が契約したの?」

S氏「おそらくご主人様の名義で平成28年12月に振り込み用紙でお支払いしていらっしゃるんですよね・・」

私「振り込み用紙で支払い・・?私がですか?」

S氏「平成28年の12月にですね。振り込み等解決ってなっております。」

まず、この時点でおかしすぎます。この蝋燭の火で爪を灯すほどケチで有名なくぼたがNHKの受信料なんかに支払いをするわけがないのです。それだけは命かけてもありえないことなんです。

私「11月に支払いを求めにNHKの集金人がやってきて翌月に私が支払い解決済みになってると・・。」

S氏「はい」

私「俺が支払いをしたってことになってるの?」

S氏「解決したという話になってるんですけれども、12月ですにね。」

いい加減すぎます。勝手に他人に受信料の契約させられて散々支払えと言ってきてつい最近まで受信料支払い用紙まで送りつけ、支払わないと裁判するぞ!と来てたのに去年の12月ごろに支払い済みになってるって?

なんですか、それは!NHKという会社はどこまでいい加減なんでしょうか。契約してないのに契約したと言っておき、そして突然12月には支払い済みで終わってるんですよ、とか滅茶苦茶すぎます。

S氏「ご主人様かどうかはわからないですけれども「支払い解決済み」になってるんですけれども・・・」

そんなこと言われてもわかりません。

S氏「もともと契約の意思はないのに2か月ごとに督促状がきちゃってるというそういう状況でお間違えないですよね?」

私「そう、そういう状況になっちゃってる」

S氏「そしてこちらのほう今後のお支払いについては支払う意思ってのは・・・」

 

私「ないですね!」

 

こんなやり取りの感じでキツネに包まれた形で終わったのですが、この集金人がじゃあなにをしにきたのかも不気味ですし、今までの督促状はなんだったのでしょうか。ずっと平成27年7月~平成30年7月まで48470円の督促状が来てたのです。

 

そして支払った覚えがないのに解決済み。そのくせ督促状は送り続けておいて謝罪の1つもなく帰っていきました。

このやり取りの様子は動画で撮影したので記録として残ってます。公開するかどうかは未定です。

では仮に私が今すぐこの3年分の48470円を支払った場合どうなるのでしょうか。また平成28年に支払い済みと言っておいて督促状で裁判すると送りつてきてなんの誠意も謝罪もなく「今後の支払いの意思はあるのでしょうか?」で終わらせたNHKの集金人ならびにその方針がわからないです。はっきりと平成27年7月から平成30年7月まで至急支払ってくださいと日本放送局 上野営業センターから来てるのは周知の事実なわけです。

受信料を回収をするわけでもなく、自分達のありえない受信料のミスを認めるわけでもない。いったいなんだったのかよくわからないままです。

つまりこんな本人が無関係なところで受信料契約させられたり、かと思えば支払い済みになってますとか、いい加減にしろと思いませんか?

こんな悪質でいい加減なNHKの集金人の被害に私ですら受けてるわけです。

もし皆様の中、知り合いの方でNHKの悪質な集金人が来て困ってるという方がいらっしゃいましたら無料で相談に乗ります。

こんないい加減で横暴が許される組織はぶっこわす!しかないのです!

是非お悩みのお電話ください、このくぼたが全力であなたからNHKの受信料からお守りいたします!

そして今回の件はこのままでは終わらせません、このような誤魔化しには断固戦っていくであります!

08029840110まで!

 


NHKから国民を守る党 くぼた学
問い合わせはこちらから
雑談はこちら
くぼた学

NHK受信料がうちに来た!考えられないミスに激怒!」への75件のフィードバック

  1. くだらない話しはいいから
    豊川信用金庫に謝罪に行け   
    ほんと捕まるぞハゲ
    刑務所ハゲになっちまうぞ

  2. ケチだから税金関係も裁判関係も払わないで捕まりかけて
    浮気の時もホテル代もったいないから満喫でやってるほどの
    男がNHKの受信料なんて払うわけがない!
    自分の食費は10数万、養育費は子供二人で3万
    彼女への奢りは3万以上
    くぼた先生は養育費を減らしてカメラ買ったりする男だぞ

  3. 何だか熱意は伝わってくるが、論理的にNHKが何で間違っているのかが伝わってこない。それに相手の主張を完全に捌ききっていないから、むしろNHKが正しいような印象をうける。攻撃力不足、守備力不足である。もう少し理屈を固めて単純化してから公にしたらどうだろうか?

  4. ご飯の写真がありましたがどこから持ってきた画像ですか?
    あなたは自炊してませんよね?こんな綺麗な食器類使ってましたっけ?

  5. 子供二人と捨てた元奥さんが払ってたと言ってましたやん。久保田はん

  6. 立花代表も見ているなら払いなさいと言われてましたよね。何が問題なんでしょうか?

  7. 堕胎王が何を言っても説得力がない
    水子の霊がお前を不幸にし
    そして地獄に落とされる

    チーン

    南無阿弥陀仏

    御愁傷様ですハゲ先生

  8. お前のことなんかどうでもいいから、はやくNHKの被害者の救済やりなよ!ホント、市議としてまともに仕事する気あるの…?

  9. 解決ずみなら、集金人がきたのはおかしいと思う。よく言っている意味がわかりません。NHKから国民を守る党なのに、その集金人からくぼたさんが、バカにされているのではないか。立花さん、大橋さん、尼崎の市会議員さんのように、NHK被害で助けを求めている人からの対応もやるようにがんばってほしい。

  10. >NHKの受信料センターの営業所に電話をかけたところ「いや、おかしいと思ったらなんで申し込みの確認のメールが来た時にこちらに連絡をよこさなかったんですか?」

    NHKは、なんと上から目線なのでしょう?!謝罪が先じゃないでしょうか。僕はそう思います。

  11. ???

    解決したなら喜ばしい話では?
    結局最後まで、何について怒ってるのかさっぱりわかりませんでした

    NHKを叩いて卑下するのがあなたのお仕事らしいですけど、仕事とは言え、無理矢理怒るのも大変ですね

    強引に怒るにしても流石にネタが小さ過ぎますよ?
    NHKが何をしても叩くって、ニコ生のアンチとやってる事が同じですね

  12. 戦線布告って何だよ。
    無理して知らない言葉を使うから、綻びが出てくる。

  13. >ずっと平成27年7月~平成30年7月まで
    >48470円の督促状が来てたのです。

    集金人が来るまで放置していたのが悪いでしょ。
    何が「NHKから国民を守る」だよ。自分すら守れてない。
    そんな人間を信用しろっての?こいつを当選させた
    立川市民も馬鹿だよな。

  14. ご飯美味しそうですね!スギちゃんは、夏バテもワイルドになんのそので、食欲旺盛みたいで、なによりです。

    でも、ご飯おいしいからてっ、食べ過ぎは、ダメですぞ~~wwまた、太っちゃいますよ(笑)w

    これからも、議員になったスギちゃんを応援してます!!

    がんばれ!!スギちゃん!!

  15. 久保田学ではなく、久保田楽にしてあげるアンチの微妙な優しさw

  16. 平成28年12月だと去年じゃなくて一昨年のことだぞ。
    心当たりはないのか?パンダさんが支払ったとか。

    それとキツネに包まれたじゃなくキツネにつままれただな。

  17. あのさ、お前一昨年ためしてがってんとか教育テレビせんぱちと観てたって言ってたろ?実際元嫁が支払ってたんじゃないの?大体集金人はNHKに雇われてるだけの人なんだからお前の事情なんか知らんよ。そんなに戦いたいなら国政も立候補してこいや、ザコ。

  18. 久保田学が生まれて立川市議になった!考えられないミスに激怒!

    が全人類が思ってる事は分かるよね?

  19. 前回のブログで久保田議員が
    行方不明者までご冥福をお祈りしたせいで本当に死亡者数まで増えてしまっていますね

    久保田議員これの何に怒ってるんでしょうか?
    二重にお金取られて怒ってる訳でもなさそうですし
    二重に取られた場合でも、ちゃんとお金は返金されますよ
    その辺は光熱費なんかの支払いと同じです

    何しに来たかって、その件の確認と今後の支払いの話を伺いに来ただけですね

    久保田議員の書いた自分の対応で既に、あなたがNHKから雇われた人に対して、無礼な態度を取ってたのがわかります
    実際はもっと横柄でお冷たい態度だったんでしょう
    久保田議員は昔から店員とか立場が低い人にはいつも態度悪いですからねね

  20. くぼた議員(ぎいん)の文章(ぶんしょう)、読(よ)み辛(つら)いです。
    箇条書き(かじょうがき)にして下(くだ)さい。
    あとはこちらで読(よ)み解(と)きます。
    宜(よろ)しくお願(ねが)いします。

  21. すだれ写真いつみてもじわる。
    すだれと笑顔と黄色歯のバランスが絶妙。

  22. パンダがセンパ地に教育テレビ見せていたことみんな知ってるし
    自分で言ってたじゃん

  23. >キツネに包まれた形で終わったのですが

    少し前までは自分も「わざとらしい間違いしやがって」と思ってたけど
    この人ガチで間違えてるからな
    昔よく2ちゃんなんかで貼られてたAAを見て
    これが正しい日本語だと思い込んじゃうのがこの人だから
     
    そんな人間を議員に選んだ立川市民は全国から嘲笑されても文句言えないから

  24. この記事を読む限り、NHK集金人が謝罪を強要されなければいけないミスを犯しているとは全く思えません。

    『おそらくご主人様の名義で平成28年12月に振り込み用紙でお支払いしていらっしゃるんですよね・・』を
    昨年の12月と勘違いされてる時点で、交渉や記事の主張が行き違っていると思います。

    配偶者の方が支払われた可能性や、平成28年12月に振り込まれた視聴料が『何月分で金額はいくらか?』等、
    ご自身の契約関係や支払い状況を再度確認した上で、間違いの無い交渉や政治活動を行って下さい。

  25. 手の込んだ妨害ですが可愛らしくもあります
    わざわざ久保田楽で申込んで支払うとは相当な努力家です
    努力の結晶を先生に記事にして頂き
    久保田楽も満足かと

    出る配信者は打たれる
    先生が配信を辞めない限り、妨害はすぐに減りません
    ミスや違法を見逃さず、他者を利用するのが彼らの手法
    立川の職務のみに集中するのが一番良いですが
    先生の配信者としての性が、それを許さないでしょう・・・

  26. やい!暗黒放送のジャスミン横山だ。
    ガチでマジで忙しすぎる。昨日までなんもしなくて明日の朝引っ越しするから一気に部屋を掃除とかしたら4袋も飛び出やがった。
    放送しながら掃除すると絶対にサービス精神をフル発揮してしまいさぼってしまうんで涙を呑んで放送外でもくもくとやってた。
    でもN党の2人がなんと優しいことに寝ずに朝まで手伝ってくれるそうだ。しかもノーマネーで。そのくせに俺はほかの候補者のチラシくばりとかもしてないし申し訳なくて仕方ない。
    そういうわけで今日の暗黒は一気に追い込み型のめんどくさがり野郎のおかげでお休みだ!
    眠たいけどなんとかするぞ!リスナーの力は労働古事記になるんで使わん。寝ろ!

  27. みたら払う。そんなのあたりまえ・・・
    お前さあ~議員になって改心したんじゃなかったの?
    お店で飲み食いしたり、サービスの提供受けたら
    ふつう払うだろ・・・それとも何だ?また、
    いつものやり逃げか?w

  28. 「僭越ながら不規則な毎日を日々過ごしております」ってなんだよwww
    言葉の使い方間違ってるぞ
    バカが無理して難しい表現使うな

  29. 久保田先生、平井スタジオの撤去作業お疲れ様です
    思い出の沢山詰まったキン消しだけは捨てられないとツイッターでおっしゃっていましたが、いっその事メルカリ等に出品されてみてはいかがでしょうか
    それで得たお金を西日本災害で「毎日ふりかけご飯」な生活を余儀なくされている被災者の方々への義援金とするのです
    是非ご検討の程を宜しくお願い致します

  30. 少しづづでもいいから、子供の養育費くらいはケチケチせずに払おうな。。。

  31. 頑張って下さい。
    先生は将来国を代表する政治家になるカリスマ性を持った男です。
    先ずは国語と算数の勉強をやり直しましょう

  32. どおでもいいから、何か一つでもいいから、早く立川で仕事しろ。

  33. キュンと胸騒ぎがするのでマンホールで目玉焼き食べようかな

  34. NHK視聴していたろ
    センパチも視聴していたし
    あなたは金の為に議員になったのだから、立花氏の政策にのっかりNHKをぶっ壊すとか言わないでください

  35. 見放題、やりたい放題の挙句、滞納ですか?
    それから、何か勘違いしているみたいだけど、立川の票は
    お前への票じゃないからな・・・90%以上はN国党への支持票
    だからな・・・、そのくらいいい加減理解しろよ。市民の税金だぞ。
    立川戻って仕事しろ!

  36. どうせ自分では解決できずに「立花さぁ~~ん」で泣きつくんでしょ????

  37. このハゲバカキチガイ

    お前の偏差値35では何も出来ない

    おとなしく自首して刑務所に入れ

    もしくはまろんと一緒に精神科の
    閉鎖病棟に入院しろ

    殺人犯が誕生する前に自ら行動しろ

    お前には大量の薬が必要だ

    バカを治す薬は無いがキチガイを和らげる薬はある

  38. >お前の偏差値35では何も出来ない

    頭弱高校の偏差値が35だとしても、入学者の偏差値はもっと低いはず。
    たぶん緑の偏差値は35ない。5教科オール1だって言ってたから、クラスでビリかビリから2番目。そうなると、偏差値は28~30程度w

  39. 引っ越しするにしても、これは汚すぎる。https://twitter.com/kubotayokoyama/status/1017925566782046208

  40. >>頭弱高校の偏差値が35だとしても、入学者の偏差値はもっと低いはず。
    たぶん緑の偏差値は35ない。5教科オール1だって言ってたから、クラスでビリかビリから2番目。そうなると、偏差値は28~30程度w

    ガチレスするなよw

  41. 人間は個性が大事です
    あなたが国語の勉強して普通の思考になったら
    全く面白みのない普通の人間になってしまう
    あなたはあなたのままで
    何か一つでもいいから、爪痕を残せるように
    死ぬ気で頑張ってみてください

  42. なんかさ~議員になってまでも、まだ黒い覆面(プロレスラーでもないのに…)外していないみたいだけど、過去によっぽど後ろめたいことでもヤラカシタンデスカ??w

  43. >>引っ越しするにしても、これは汚すぎる。

    普通の感覚ならこの時点から掃除開始ってところだけどな・・。

  44. お前は本当に議員の仕事をやる気あるのか?できねえなら、立花氏に「すいません、思いつきでやってしまいました。辞めさせてください」って正直に話して、とっとと辞めろ。こういうのは早いに越したことはないぞw居座るだけ被害が拡大するから・・・

  45. NHK撃退シールって何の役にも立たないんだな。
    N国党所属の議員がそのことを教えてくれるなんて。

  46. 貴方の言っている事はめちゃくちゃで支離滅裂で矛盾だらけです。失礼ですが一度病院で検査されてみてはどうでしょうか?

  47. やい!暗黒放送のファイナル横山だ。
    引っ越しめちゃんこ大変だった。N国党の2人が寝ずに夜を徹して手伝ってくれた。
    3年間の部屋のカビや油の汚れ、センパチのアートなどで撤去費用が20万超えしそうだ。
    西日暮里の時は20万を請求されたがそれ以上しそうだ。
    荷物を持ってきすぎた。25箱も持ち込んで結局元の木阿弥だ。
    もっと減らせばよかったわ。そういうわけで人に助けられてギリギリラインを責める暗黒はさすがに今日だけは休ませろ

  48. 確か彼女がいたと思うんですが
    セックスするためだけにきて掃除しなかったんですか?

  49. 毎回当然のように最後にポリ秋の写真載せてるの笑うんだけどww

  50. 先生、日夜に渡りNHKから国民を守る活動ご苦労様です。
    先生にはもう一つ大きな持論が御座いましたよね。

    「何で税金なんか払わなきゃいけないんだ!」

    私はこの言葉を聞いて、この人こそ国民の代表として公の場で活躍すべき人だ、政治の世界に進むべき人だと切に願っておりました。

    まずは立川市議として市民税の減免、そして完全無料化に向けてご尽力されることでしょう。
    今後の活躍を心強く、楽しみに見守って行きたいと思います。頑張ってください。

    GO!GO!MANABU!!

  51. でもあなたはNHK見てますよね。
    ちゃんと支払わないとダメですよ

    証拠映像です。
    ↓↓
    「NHKしか見てないわ いやなんでもないわ。NHKが来たら払うよ。払わなく行けない状況になったら払うよ」
    https://youtu.be/wE6BqZh8rNU?t=45m21s
    「NHK見てたもん 囲碁とか能を見てた」
    https://youtu.be/L_WRiahA1UU?t=2m48s

    これ観て本物の詐○師なのだな
    と感じました 

  52. 붉은기 추켜들고 진격해간다
    총대를 앞세우고 돌격해간다
    일심의 천만대오 이끌고가는
    그 모습은 선군기치다
    공격 공격 공격앞으로
    장군님의 혁명방식은
    백두산번개처럼 공격
    정일봉우뢰처럼 공격
    공격 공격 공격전이다

    산악이 막아서도 답보가 없다
    대적이 밀려와도 방어가 없다
    순간도 멈춤없이 맞받아치는
    그 전법은 필승불패다
    공격 공격 공격앞으로
    장군님의 혁명방식은
    백두산번개처럼 공격
    정일봉우뢰처럼 공격
    공격 공격 공격전이다

    목표는 강성대국 희망봉이다
    표대는 주체위업 승리봉이다
    선군의 직선주로 폭퐁쳐가는
    그 걸음은 강행군이다
    공격 공격 공격앞으로
    장군님의 혁명방식은
    백두산번개처럼 공격
    정일봉우뢰처럼 공격
    공격 공격 공격전이다

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA