■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

アンジャッシュ渡部の不倫問題

1 :立川の名無しさん : 2020/07/07(火) 05:00:34
不倫は文化



35 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 08:51:04
(週刊)文春で答えましたが、大変申し訳ないですが、そういう気持ちはありませんでした。気持ちがないしてとそういった行為に及んだということは、至らないところだったと思っています。

――ひとりの女性として扱ってほしかったという話も出ているが。

はい、たいへん反省しております。

――向こうの女性もそれで納得していた?

納得してたとはいえ、僕がしてしまったことは、ばかなことをした。

――女性とはどこで知り合ったんですか?

とある方の紹介で。

――どういうことで紹介されたのでしょうか。

本当ににそういうことを僕が真に受けてこういう行為に及んでしまったことが全て。だからといって何をしていいわけではないですし。



36 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 08:52:48
―多目的トイレを使ったことに、そして1万円を渡して帰ったことに女性は不快感を示している。この行為に奥様はなんておっしゃっている?

本当にひどい行為だなと思うし、もう言い訳の余地のない、ひどいことをしてしまった。申し訳ないという思い。妻はもちろんそのことにいちばん落胆していました。

――今、3人の女性とは?

連絡はとっていないです。

――申し訳ないという気持ちは直接は伝わってはいないと。

記者の方と連絡はとっていたようなので、申し訳ないという思いは伝えました。

――不倫は何人としていた?

何人というのはあれなんですけど、今までしてきてしまったこと、独身時代を含め、間違った生き方、過ごし方、女性に対する接し方をしてしまった。これに関しては本当に不徳の致すところ、改めなくてはなと思います。

――改められるものなのか?

今言っても、このような人間が言うことだから、当然信用はしていだだけないと思う。日々のこれからの生き方、そういうので信用していただくしかない。



37 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 08:58:27
―性的な依存症があるのか?

別のことで精神科に伺うことがあって、カウンセリングをそのことだけではなくて、総合的に受けて、依存症でなかったといって、説得力ないけですけど、その診断はなかったです。

――今回のことがあって、そこの部分を見てもらったのか。

総合的にいろいろ相談したいことがあったので、もちろんそういったこともみれる先生だったので、問診だったりを受けました。そう思われても仕方なかったのですけど。

――病気かもしれないというのがご自身もあったのか。

これだけのことをしましたので、先生方も何が原因かということも含めて話を聞いてくださったので、総合的に診ていただいたいたと思います。

――不安があったのか?

不安というか、こういうことをしてしまい、これだけ騒動になって、バカなんですけど、とんでもないことをしていたなという思いがあり、それを含めて相談しました。

――こうならなかったら現在進行形だったかもしれない。

そうですね、そうではないと言いたいところですが、続いていたかもしれませんね。



38 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 09:03:16
他の方の不倫報道をどういう感じで見てきたのか。
ばかげてますけど、正直申し上げますと、自分は大丈夫ではないかという思いはあったかもしれません。
妻と報道をみて、こうしたらこうなるとわかっていたはずなんですけれども。
――結婚式の翌日にも不倫をした?
翌日じゃないけど、ほんとにもうどうしようもないなと。
――相方の児嶋さんは、天狗になっていたと。
相方がそう言っているので、あったのではないかと。
――天狗になったということでこういうことになったということではないですか。
仕事はおごることなくやっていたつもりだけど、プライベートでこういうことして、ばれないんじゃないかと思っていたのは、
調子に乗っていたというか天狗というのがふさわしいかわからないが、そういうことだったんだろうと思います。
――児嶋さんは直接どういう言葉を?

とんでもない数の人に迷惑かけていると、お前は生き方や考え方を一から変えないとだめだという話をしてもらいました。

――なんで今の時期に会見をしたんですか?
報道が出て、まずは家族と向き合う時間を優先しなくてはと思いました。
文春からインタビューのオファーがあって、言いたいこともあるでしょうからお答えいただけませんかということだったので、
インタビュー受けて、すべてお答えして謝罪することで、収束するんじゃないかと大変甘い判断と言いますか、甘く考えて、会見しなくて済むんじゃないかという思いがありました。
そのことはたいへん後悔し、たいへん反省しています。
――会見はしたくなかったと?
まずは謝らなきゃという思いと、裏腹に文春のインタビュー受けて、収束に向かわないかというのがありました。今考えるとどうみても逃げなんですが。



39 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 09:06:25

――事務所も含めてこういう考えだった?
そうですね、事務所と協議して、僕一人では決められないことなのでみんなで話し合った結果なんですけれども、文春のインタビューで終わりにしようって結論に至ったときにやっぱりほっとしているというか。
報道後は、まずそこが今回一番そこが誤りだったかなと思います。
――それがあったので年末の特番も仕事をしていいんだという判断だった?
大変申し訳ないんですけれども、これだけお騒がせしていてあれなんですけれども、番組に関してのことは私の口からはお答えできない。
――それがあって今回の会見なので、順番が逆なんじゃないかという声もあるが。
もちろん本当に大きな矛盾があるのはわかっております。まずは騒動が6月までだったものですから、年内いっぱい自粛をして、そして、記者会見という形で復帰をできないかと思っていました。
半年という期間も、誠になんの根拠もないといいますか、勝手にこちらが、なんとなく年内だったらいいんじゃないかと。
これも誤りだったんですけれども…という経緯ですね。
昨今の報道を受けてこれだけ世間様の声を頂戴して、これはまずはおかしなことなんですが、まずは一日も早く記者会見をすべきなんじゃないかということで今日に至りました。
――この会見、生放送でお送りしてまして、視聴者の方から質問も寄せられています。相方や共演者の涙などはどのように感じられましたか?
本当になんの罪もない方々に頭を下げさせて涙を流させてしまって、なおかつ本人が出てきて謝らない。それはもう叱られて怒られてしかるべきだと思っています。もちろんそういう姿を見て心苦しかったですし、本当に申し訳ないという思いで今もいっぱいです。



40 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 19:58:55
直接連絡はしましたか?
相方に関してはもちろん謝罪はしたんですけれども、僕の……ここで申し上げることじゃな
いかもしれませんが、携帯電話を変えて、LINEの引き継ぎに失敗したりしてですね、たくさん叱咤激励のメッセージをいただいていたんですけれども、落ち着いてゆっくり一つ一つ返そうとしていた時にそうなってしまったので、メッセージいただけている方がどういう方なのか、
返信できていないというのが現状で、本当にこの場をお借りして、そういう方々にも、大変申し訳ない思いがあります。すみません。
――電話番号を変えた?
携帯電話を変えました。
――連絡先を消してしまったという話もあるが。
これも細かい話なんですけれども、携帯番号をやり取りしているメンバーと、LINEだけでやり取りしているメンバーがいましたので、そういうことですね。
――児島さんは許してくださった?
当然許せないでしょうし、本当にとにかく一番頭を下げさせてしまったと言いますか。



41 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:00:49
―今後もアンジャッシュとして一緒にやっていく?
まずは今日の会見が第一歩目といいますか。
先々のことに関してはこれからといった感じですね。

――今日は何の会見なのでしょう?

これは大変遅くなりましたが、一連の報道に関しての謝罪会見ということでご理解いただけると幸いです。

――会見に臨むにあたって奥様から言われたことは。

とにかく誠心誠意謝罪をするべきだという話を。

――これからの復帰については渡部さんの中でどのように考えている?
これも検討して、結論を出したいと思いますけれども、大前提として、やっぱりこういった仕事ですので、僕が復帰しますと言っても仕事がなければ復帰にならないわけで。
なので復帰はまだ未定なんですけれども。その先にはオファーあってのことだと思います。
――検討してと言ったが、オファーがすでにあるということですよね?

そういうことではなくてですね。自粛の期間に関しての検討をしなくてはなと。



42 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:04:36
―希望としては仕事は続けたい?

こんなことをしておいて主張できる立場ではないですが、そういう思いはあります。

――番組はこの番組から復帰したいというのはある?

本当に気持ちの中でこれからということだと思っております。

――渡部さんとしてはコンビとしてやっていきたい?

僕が一方的にやりたいと言っても相手があることですし、とにかくこれだけ迷惑をかけてしまったので今はもうそういうことですらおこがましくて言えないというか。

――児島さんに渡部さんの希望を伝えるとしたら?

もちろんコンビでやってきましたし、当然一緒にやりたいという気持ちはありますけれども、迷惑をかけたくないというか。復帰がいつになるかわからないですけれども話し合っていきたいなと思います。

――今の一日のスケジュールは?

子どものことだったりをやっていますね。



43 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:06:26
料理は奥さんが一人で?

夫婦で協力し合ってやってますけれども。

――どれぐらいの割合で?

日によるといいますか。奥さんが仕事の時は、もちろん朝からやりますし、妻が休みの時は妻がやってますし、日によります。

――報道前からやられていた?

自粛期間ということで時間も当然あるので、積極的にそういうことをできるようになりました。

――今の夫婦の会話はどんなことを?

当然すべてが元通りということではないですけれども、とにかく前に進んでいけたらいいなと。

――奥様に対してはどんな思い?

とにかく申し訳ないという思いは当然あるんですけれども、妻にも言われたんですけれども、これからの何十年後かにこの騒動があってあなたよかったんじゃないのって言ってもらえるような人生を目指したいなと思っていますね。



44 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:08:11
奥様は改めてどういう方ですか?


うーーん、妻も仕事がありますし、僕のせいでどこに行っても好奇の目で見られてしまいますし、そんな中、笑顔で現場、現場で気丈にふるまっているという声を聴いて、心苦しいですし、深く深く反省し、これからの人生で少しでも信頼を回復したいという思いです。

――家を出てくれとか離婚してくれとかはない?

もちろんそこまではっきりはないけど、もちろんその、話し合いはたくさんしましたし、そういうことを言われても当然のことを僕はしたので、その都度話し合って。

――信頼回復のためにやっていることは何ですか?

そうですね、家族としっかり向き合って何事にも誠実に思いやりをもっていろんなことをしていくということですね。

――変われたと思いますか?

もちろん、変わりましたということではなく、少しずつ、周りの皆さんに変わったなって言っていただけるような行動を示していかなくてはと思っています。



45 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:11:27
奥様は許しているというところまでは行っていないということか?

許してる許してないというよりもこれからの僕をみてくれといいますか、はい。という感じですね。

――耐えているということか、奥様は秋田の女性なので耐えるという気持ちも強いかと思うんですが。

いえいえ、耐えるというよりも、子ども含めて家族で前を向いていこうということは話していますね。
――今日は復帰会見としてこの場にいらっしゃたんだと思っていたんですが、先ほど聞きましたらそうではなく謝罪会見だということで、なぜ6カ月たった今、
なんのために謝罪会見をしているのか。
まずは昨今の報道を受けまして、世間さまのみなさまから会見しないでどうするんだというお声をたくさん頂戴しました。何かの番組に出てしれっと復帰ということではなくて、
復帰のタイミングでこういうことを考えていたんですけれども、昨今の報道で一日も早くやった方がいいということで、謝罪会見を勝手ながらさせていただきました。



46 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:17:26
本人の意志ではなく世間の声を聴いてということか?

世間様の声を聴いて本人の意志でということでやっております。

――報道がなかったらやらなかった可能性もあるのか?


報道がなかったら復帰のタイミングで会見をという思いがあったのですが、それがこういう形になってたいへん混乱されるでしょうし矛盾もあるでしょうし……。

――それが今回ではないんですか?

今回ではないです。

――じゃあ復帰はまだないのか?

先ほども申し上げましたけど、再検討するといいますか、はい。

――事務所と話して半年ほどの自粛でいいんじゃないかと思っていたと話していましたが、ならもうそろそろ復帰ととるのが当たり前だと思うが。

半年というのも根拠なく、なんとなく年内くらいかなというものだったので、世間様の声も聴いて再検討しないといけないかなと思いました。



47 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:21:33
事務所と話して半年ほどの自粛でいいんじゃないかと思っていたと話していましたが、ならもうそろそろ復帰ととるのが当たり前だと思うが。

半年というのも根拠なく、なんとなく年内くらいかなというものだったので、世間様の声も聴いて再検討しないといけないかなと思いました。

――いま会見なさって、世の中が納得して復帰できると考えているのか。

とんでもないです、やったからじゃあ復帰ということではなくて、これで復帰させてくださいということではなく、はい。

――ご自身が思っているより世間の声が厳しかったということか。

漠然と半年くらいという勝手な判断だったので……はい、そう思います。

――騒動の前は多目的トイレの認識はどうだったのか。

そういうトイレが必要なみなさんのためのトイレだったと思います。

――そういう行為をする場所として選んだのは?

僕のどうしようもないところなんですけれども。

――性癖ということか?

そうではないけど、そう思われても仕方がないかなと思います。

――今日の会見は、自分の身を守りたいだけかという視聴者の声がきている。

申し訳ないです。お答えできることは、全力でお答えしたいと思っています。

――復帰が早いのではという声も聞かれていたとも思うが?

そういう声が多いので判断、考え直さないといけないですね。

――すでに一部では収録されたものがあると伝わっていましが、今収録されているものも、放送されなくなる可能性もある?

僕の口からはなんとも申し上げられないといいますか……。



48 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:24:19
参加したのかどうかだけ教えてくださいよ。

これは申し訳ないですけど、私の口からは、申し訳ありません。

――この会見前には、仕事はしてないのか?


申し訳ございません。

――報道を受けて、仕事復帰してたんじゃないかというのがあって、今日の会見ととらえられてもしょうがないと思うが。

こういう騒動になって大変申し訳ない、そういう報道を受けての記者会見というのは間違いないです。

――会見はいつ決めたのか?

不確かですが、一週間ほど前ですかね。

――先ほど松本人志さんが会見前にツイッターで、渡部との共演は当分ないと思うよとつぶやいているんですが、これは「お蔵入り」になったとかそういうことでしょうか?

こういう報道になって諸先輩にも迷惑をかけているが、分からないといいますか、申し上げられないといいますか。

――今週末の情報番組の出演は?

あのー……それに関しては、ないです。

――王様のブランチは降板すると報じられた。

番組の判断に任せるしかないというか、当然の措置だなと思います。

――記者会見と降板の情報が重なっているが意味はあるんでしょうか?

すいません、ちょっと意味は分からないですけど……。

――年末番組の報道などが続いているが、今回の会見と関係あるのか。

申し訳ないんですけど、僕的にはどういった判断かわかりかねるというか。

――児嶋さんとは何回会った?

電話は何度も、ちゃんとあったのは1回。



49 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:26:37
児島さんのYouTubeは見ているか?

会見すべきということはもっともだなと思いました。

――児島さんの言葉もあってきょうの会見ということもあるのか?

とにかく一日も早く会見をという思いにはなりました。

――復帰は今のところは白紙ですか?

そうですね、自粛の期間に関しては再度話し合って決めて、オファーあってのことなので、話し合いたいです。

――児島さんは番組でお伺いすると、まだまだ反省すべきということをいつも答えていらっしゃたんですが、これと半年位かな、という話は一致しないですが、そのあたり相方とはどんな話をしているか?

復帰のタイミングをどうこうと直接は話してはない。これだけのことをしたので反省しなきゃいけないし、いろいろ改めないといけない、まずそれをしなきゃいけないとは言ってもらいました。



50 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:29:42
そういう一方でYouTubeでは陣内さんとか狩野英孝さんにスキャンダルを起こした人がどうすれば復帰すればよいかを聞いていて、コンビ愛を感じましたが、どう感じますか

唯一、本当に厳しく言っていれる相方ですし、本当に愛情を感じます。申し訳ないなという思いです。

――話が戻るが、なぜ多目的トイレだったのか。仕事の合間だからだったのか。


自分勝手な思いでそういった不適切な場所を選んでしまって。(仕事の合間)ということもあったかもしれません。

――誰かに見つかったことはないのか。

はい、そうですね……はい。

――囲いがあれば良かったのか。

……そう思われても仕方ないと思います。

――報道後に多目的トイレを使ったか。

使ってないですし、使う権利もないと思います。

――思ったより世の中の批判がすごかったので今回の会見を開いたのか。

思ったよりもといいますか、そうですね。

――なぜあんなに素敵な奥様がいて、不倫したのか。不倫相手に「それはそれ、これはこれ」と答えたとも出ていますが、どういう思いで発言されたのか。

まあ本当にそうですね、本当にバカなことしたと思うし、すてきな妻を傷つけたこと、本当に至らないところで、申し訳ないと思う。

――そういう風に思っていたということですよね。

そうですね、発言自体が卑劣で、そういう意識はあったかもしれません。

――自分の性癖とか思いとか、振り返ってどういう認識か。



51 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:38:55
深く深く反省しなくてはいけないし、普通ではないと思っております。

――今日は指輪がないが。

仕事の時はつけないので、今日はつけませんでした。出かけるときはつけることもあります。

――年末特番の収録の報道で批判されなければ会見はしなかったのか。

なにかの番組でしれっと出て復帰じゃなくて、そのときに会見を開くべきとは思っていました。ただ今回こうした報道で今日になったというか、開くべきと感じてお集まりいただきました。



52 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:41:56
批判が起きなければしれっと復帰する予定だったのか。

その時のタイミングで記者会見を開く予定ではありました。

――きょうの会見はどのような思いで臨まれているのか。

まずはご迷惑かけた方、不快に思われた方への謝罪、そして、会見が遅くなってしまったことへの謝罪。そして不適切な場所の謝罪、これをみなさんに謝らなければという思いで会見を開かせていただきました。

――今日、というのは誰が決めたんですか?

事務所とみんなで話し合って、決めました。6月にすぐに謝罪会見すべきでした。大変後悔、反省しております。

――なんでしなかったんですか、だれが止めたんですか?

止めるということではなくて、文春に答えて収束するんじゃないかという甘い考えで、誰が判断したというよりも、会見せずに今日まで来てしましました。



53 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:46:16
高校野球関係者や、グルメのお店にはどんな思いでしょうか?

ご迷惑おかけしたなと思います。どうお詫びしていいかわかならいけど信頼を少しずつでも回復して、謝罪になればなと考えています。

――関係各所に足を運んでの謝罪は終わったのか。

お店はないですが、スポンサーとかは直接謝ったのと、電話で謝ったものとがあります。それで終わったということではないが、謝罪はしました。しっかり反省しなさいと叱咤いただきました。

――CMなどの違約金はもう支払ったのか?

支払い終わりました。僕がしたことなので、僕が払わせていただきました。(金額は)具体的に申し上げられません。申し訳ありません。



54 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:48:10
今日聞いていて一生懸命謝罪もされているが、なんだか伝わりにくい。たとえば奥様がお休みの日は家事をやってもらうと言ったが、休みの日だからこそ全部やってあげればいいんじゃないか。細かいところが伝わり切れないと思った。


もちろん休みの日に全部やらせるのではなく、分担してやれることはやる、任せるものは任せる。休みの日だからといって任せるわけではないです

――謝罪の気持ちがあるなら全部やるぐらいでもいいのでは?

おっしゃる通りだと思います。全部やるぐらいの気持ちで。

――児島さんに対しても本当に申し訳ないと思ったら渡部さんのほうから行くとか。そういうことをされていないような気がして。

そうですね……はい。その通りだと思います。

――文春のインタビューに答えれば会見しなくても済むとおっしゃっていたが、実際この場に来て大勢の報道陣の前でお気持ちをお話しされてどのような思いでいる?

逃げずにしっかりやっておけばよかったなという後悔と。改めて自分のしてしまったことに対する反省と。そういった思いは今日あります。

――当初は半年ぐらいが自粛期間かなという思いがあったが、今もう半年たちました。復帰は遠のいてしまったという思い?

そもそも半年というのが根拠があったというわけではないので、改めて検討しなくてはという思いですね。

――ご自身の中では自粛期間はどれぐらいだと考えている?

うーん、それこそ僕では判断しかねるというか……。



55 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:49:58

――先ほど復帰のタイミングで記者会見をするとおっしゃっていましたよね? そもそもいつやろうとしていた? 場所とかはすでに押さえている?

まだそこまで具体的ではないんですけれども、これも本当にこっちの勝手なイメージで、このぐらいの時期休んで復帰の時に記者会見をして世間様に謝ろうというのは漠然と考えていました

――復帰は半年ぐらいということで、今月中に考えていたということ?

今月中なのか来月中なのかあれなんですけれども、それに関しては……思っていました。

――これは復帰の記者会見じゃないんですよね?

はい。謝罪の記者会見です。

――じゃあ改めて記者会見する?

それについても改めて再度検討したいなと思っております。



56 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:52:32
文春のインタビューに応えて収束すると思っていたのなら、半年の謹慎はする必要がなかったのでは?

謹慎するということはこれだけのことをしたのでしなくてはなという思いがあったのと、この収束するというのは、報道が収束するのではないかという考えではありました。甘い考えですけれども。

――復帰するときに会見するというのは、その時に想定はなかった?

いや、その時はその時点でいついつ会見、いついつ復帰ということではなかったんですけど、会見をしてないということはあったので、復帰の時にするべきなんじゃないかという話はありました。

――世間の声があってこの会見になったとおっしゃいましたけれども。復帰の時に臨めば。

本当に確かに申し訳ないんですけれども、つじつま合わないですしね。大きな矛盾はあるとは思いますが、ご理解いただけると。

――はっきり言えないから曖昧になってしまう?

私の口からは言えないといいますか。なので、申し訳ないなと。

――それは渡部さん個人が甘いというわけではなくて、事務所の意思もそのような方向ですすめていた?

僕の意思というよりも、これだけのことなので話し合って、それぞれの意志では決められないことだと思いますので、話し合いは進めていました。

――順番を間違えてしまった感じがしますよね?

最初からすべて間違えていた。これに関して本当に反省しております。



57 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:56:15
―裏切られたという思いのファンもいると思いますが、ファンに対しての率直な思いは何かありますか?

本当に……大きな裏切り行為だと思いますし、不愉快にさせてしまって大変申し訳ないなと思いと……本当にそれに尽きますね。嫌な思いをさせてしまったなという。

――ファンがいる中でなぜこのような行為をしてしまった?

本当に至らない。僕の至らない、ダメなバカなところだったと思います。

――もう隠していることはないですか?

これ以上のことを本当に……。皆さんを裏切るようなことをしたらとんでもないことになるというのはわかっていますし。

――先ほど遊んでいい人だという紹介をされたと言っていましたけれども、それは出てくる3人?

えー。そういう認識でしたね。

――「笑ってはいけない」での復帰という話が出ていましたけれども、世間的には笑えないという感想のほうが多いですがそれに関してはどうとらえている?

そうですね……はい。申し訳ないです。

――芸人さんとして、こういうのをネタにするとかいじられるとかっていうことも予想されますよね。

もちろんそういうのはまだ先のことだと思いますし…復帰に関してはしっかり時期を考えて、復帰オファーがあっての復帰だと思っていますので、オファーがなければ一生復帰はできないわけで。そのへんに関しても一つ一つ丁寧に話し合っていきたいと思っています。



58 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 20:59:29
―どういうジャンルのものからというイメージはありますか?


すいません、イメージもまだこれからですね。

――オファーがなかったら今後別の仕事も考えるのか?

オファーがなかったら復帰もできないので、そうですね、そういうことになるかもしれないです。

――先ほどからオファーとおっしゃっていますが、テレビということだと思うんですね。劇場からとかYouTubeで児嶋さんと一緒にやるとか、やはり頭の中にテレビがあるのか。

オファーというのは全部ひっくるめてですね。

――オファーがなくても自らYouTubeやってネタをやってコツコツとという、方法としてはあると思うが。

もちろんです。ただそこまで、何をしていくかという考えには至っていないというか、今後、何をしていくかの議題には上がってくると思います。

――何するか決まったら復帰会見をするのか?

必要な状況であれば復帰会見をしますし、いろいろと検討して話し合っていきたいと思います。

――復帰ということでなくても、児嶋さんのYouTubeに出てもう一度児嶋さんに謝ればいいと陣内さんがおっしゃっていたけど、それを渡部さんから頼んでみるというような気持ちはありますか?

一人では決められないことなので、謝る場所を与えていただけるなら、謝りたいという思いもありますし、どういうことが復帰かということもなかなか定義づけが難しいですけど、そこもいろいろ話し合っていきたいなと。

――謝罪ってこちら側からいくものだと世間的には思うと思いますが。

もちろんです、謝罪の気持ちもありますし、何が何でもという思いもあります。こういう期間になるべく迷惑をかけないという思いもありますし、皆さんに見える形なのかそうじゃないのかわかりませんが、当然そういった思いはあります。

――マネジャー通して連絡とかは?

それは、しています。

――きょうの会見は児嶋さんには伝えたのか。

電話で伝えました、誠心誠意謝る、それだけを考えなさいと言われました。



59 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 21:04:33
渡部さんを受け入れてくれている奥様、理由は何だと思いますか。

具体的にどうこうというものはないけど、家族というものがあって、子どものこともありますし、家族でもう一度力をあわせてやっていきたいという思いを持ってくれているんだと思います。

――お子さんはいつも忙しくしていた方が家にいて、感じていることはありますか。


年齢が年齢なんではっきりいうことはないんですが、子供といる時間が増えたのは確かですね。しっかり子供と向き合って……そうですね……成長を見届けたいと思いますね。

――渡部さんは痩せた印象を受けますが、この半年間で何キロくらい痩せましたか?

何キロですかね、多少やせたかもしれないですね。

――食事が喉を通らなかった?

僕がしてしまったことで僕に原因があるんですが、そうですね……もしかしてあるのかもしれませんね。

――復帰はしていいものだと思うが、渡部さん自身の必死さが伝わってこないと思いますが。

復帰したいという強い思いはあるんですが、まずは今日は謝罪を第一にそれ以外は、復帰に関してだったり、よりは謝りたいという思いが強かったのかもしれません。

――誰に対して謝りたいのか?

まずは家族に対して、そしてお相手の女性にも失礼なことをしました。そうした施設を使ってご不便掛けた皆さま、関係者のみなさま、視聴者のみなさま、誰にというよりみなさまに謝りたいという思いですね。

――ネットでのどんな言葉が刺さりましたか?

やはり会見をしないとか奥さんと相方にだけ謝らせて、それが、まず出てきて謝らなければという思いになりました。

――今まで会見からは逃げていて、なぜ収録に参加したのか。

それに関しては申し訳ない、お答えできないんです。(仕事再開は)申し上げられない、すいません。最初に謝罪をするということ以外、他意はないといいますか、申し訳ございません。

――言えない状況にあるのか。

そうですね。
――収録参加に参加することは妻に相談したのか。
申し訳ないですが、お答えできない。



60 :立川の名無しさん : 2021/02/08(月) 21:07:06

――奥さんには相談していないのか。もし復帰するのに相談していないとしたら、家族関係が破綻してないか。

そう思われても仕方ないですね。これだけ騒動になって、ご迷惑をおかけして、みなさんの言葉を真摯に受け止めるというか、番組(から言われてる)と言いますか、申し上げられないです。

――なんで言えないんですか?

それに関しては私の口からは言えないということですね

――われわれもガキの使いで来てるんじゃないので(記者団から笑い)

すいません、申し訳ないです。

――復帰に際しては、改めて事務所からきちんと話があるのか。

それに関しても、僕の方では把握していないというか確認いただければと思います。

――結局、復帰が先なんでしょうか。謝罪が先なんでしょうか。

思いとしては、謝罪が先ということで。

――報道陣はそうは捉えないと思います。ノーと言わない場合はイエスで取りますよ。

そもそもなんですが、放送前の番組内容に関しては、はい、私の口からは申し上げられないという、昨今の世間様の声を聴いて一日も早く謝罪会見をという……。

――テレビに出るということに関する世間の批判の声だと思うが。

復帰の時に会見しよう、というのは6月の騒動のときから漠然とイメージしていたことでした。まずはその謝っていないことに対する責任と言いますか、そこをまず果たさないといけないという思いで……。

――すでに(番組に)復帰したかどうかは会見の肝だと思うが。

まずは今日は6月に騒動が起きたことに対しての謝罪会見ということで、漠然とイメージしていたことなんですが、まずは遅ればせながら謝罪をしたいという思いです。

――上からどう言われているか分からないが、(復帰したのにしていないと)ごまかすとプラスにはならないと思うが。

そもそも放送前の番組に関して何も申し上げられないということなんですよね、ほんとにほんとに……。



61 :立川の名無しさん : 2021/02/09(火) 16:44:03
―我々も一つの番組に限定しているわけではない。まだ放送前だという番組に限らず、すでに仕事をしたかしてないかを聞いている。

おっしゃる通りだと思います。本当に申し訳ないんですけれども、それに関してはお答えできません。

――制約とか何かがあって?

私の口からは申し上げられない。でもこういったタイミングで記者会見をしてしまっていると……それで皆さんにお集まりいただいて貴重な時間を頂戴していると。本当に申し訳ないなと、その思いです。

――収録が11月18日だという報道があるが、18日のスケジュールは?

……申し上げられませんというのも変なんですけれど、細かくは覚えていないですね……。



62 :立川の名無しさん : 2021/02/09(火) 16:58:08
正直、「ガキ使」出演の報道がニュースで出た時に、どんな思いでしたか?

昨今の報道で、復帰に関しての皆様の意見を見てやっぱりそういう感情が多いんだなというのは思いました。復帰が早いのではないかとか、そうお思いになる方が多いんだなと思いまして。

――先に謝罪をしていたら、こういう事態にはならなかったと思うが?

まったくそのとおりです。すべては6月にまず出てきて、会見をして謝罪をして、そこから自粛に入っていけばここまでのことにはならなかったと思います。

――これを放送したら、今おっしゃられたことに納得できない人も多いと思うが?

とにかく申し訳ないという思いです。どこかで今回の会見は僕がしてしまったことへの謝罪の会見にできればなと。

――本当のことが言えないつらさがあるのでは?

そのつらさというのは……ご迷惑をおかけしてしまったなという思いですね。



63 :立川の名無しさん : 2021/02/10(水) 09:44:08
6月に自粛をしたときなんですけれど、報じられる前に番組の降板を申し入れたということだったんですけれども、降板は渡部さんの判断だったんですか?

これも僕一人でそういったことは判断できないので、これも事務所の方々と話し合って決まったことです。

――雑誌のスクープ前に降板したというのを今振り返ってみてどうか?

個人的にどういう判断がよかったのかちょっとわからないんですけれども、判断を誤っていたとするならば申し訳ないと思います。



64 :立川の名無しさん : 2021/02/10(水) 09:46:36
改めて家族とは何ですか?

かけがえのないもので、(こんなことをして)失って当然なものなのに、家族という形態をとらせてもらっていることに感謝しかないと言いますか、今後の生き方と言いますか、生き方、振る舞い方を真摯にしたいなと思います。

――騒動の後に、女性という存在へのイメージは変わりましたか?

僕が今まで間違った認識で過ごしてきた部分を、改めなきゃなと思いました。

――まだ厳しい声もあり、今日のスポーツ紙では「フルボッコ会見」と報じられてもいましたが、今日いろんな質問を受けてどうですか?

このタイミングになってしまったこと、お答えできないことがあるということ、これに関しては本当に反省して、申し訳ないなという思いがあります。

――(会見では)もう1時間半くらいもうしゃべっていますが、気持ちは伝わったと思いますか?

これはもう僕が伝わったということではなくて、これを見て伝わらないという方も多数いらっしゃると思います。今後の活動につながるかはわかりませんけれど、そういったものを通じて、少しずつ信頼を回復できればという思いです。



65 :立川の名無しさん : 2021/02/10(水) 09:51:39
―報じられていることで間違っていることはありますか?

いや特にはい、大丈夫です。

――最後に言いたいことは?

長時間お付き合い頂いてありがとうございます。コロナ禍で大変な中、
感染対策にご協力頂いてお手間をかけてしまったなと、見てくださった方にはまた改めて一からやり直したいと、ここまでの生き方、僕がやってしまったことを反省して、やっていかなければという思いです。申し訳ございませんでした。

―今日、ご自身の中では会見して良かったですか?

ホントにまずは会見をしなければということがあって、終わってよかったなということではないんですけれども、そうですね、ひとつ、そうですね、これからですけれども、会見できたかなという思いはあります。

――これで禊は済んだのでしょうか?

いやいやいや、とんでもないです。これで済んだということではなく、
まだ反省をしなければなと思います。



66 :立川の名無しさん : 2021/02/10(水) 09:54:28
―奥さんにはどう報告しますか?
改めてこの一連のことをしっかりと謝罪して、生まれ変わった自分を見届けてほしいという思いを伝えたいなと思います。
――ご自身の中に天狗だったという思いはなかったか?
天狗というのは周りが決めることですから、そう感じさせてしまったということは十分反省すべきだなと思います。もちろん振り返って、
まったくなかったとは確かに言えません
。先ほど仕事に対して真摯にやっていたと申しましたけれど、周りにそう感じてしまった人がいるのであれば、そうだったかもしれません。訂正します。
――コロナのタイミングで囲み形式で謝罪しようと思ったのはどうしてか?



67 :立川の名無しさん : 2021/02/10(水) 09:56:28
僕の一存で決められることではないんですが、事務所と協議して本当に大変な時なんですけれども、安全性は何であろうということを協議を重ねてこういう形をとらせていただきました。なぜ19時かということは申し訳ありません、お答えできません。

――改めて、性依存症とかではなかったのか?

先ほども申し上げましたけど、はい。

――病名とかはなかったんですね。

はい、依存に関してはなかったです。はっきりと鬱ということじゃなくて、あなたはこういう予備軍でこういうことに気を付けなさいという話はありました。

――(不倫をした際に)ご自身がこうなるとは想像できなかったのか?

想像できませんでした、はい。愚かなことだなと思います。

――奥さんからは何と言われた?

とにかく誠心誠意謝って、前に進みましょうということでした。

――カウンセリングは何回くらい行ったのか?

カウンセリングというと大げさになりますが、何となく3、4回そういう話を聞いていただいて、ということです。



68 :立川の名無しさん : 2021/02/10(水) 09:58:35
お薬をもらうということには?

はい、選べたんですけど、薬はもらわなかったです。

――眠れないとか気持ちが高ぶったことはあったか?

自分が引き起こしたことなのであれなんですけれども。(精神的にということで?)そうですね、はい。

皆さん本当に、コロナ禍の中ありがとうございました。失礼します。



69 :立川の名無しさん : 2021/06/01(火) 12:03:05
渡部建さんの“事件”は、多目的トイレを使って性的行為に及んだこと、女性に1万円払って帰らせたことなど
渡部さんの“美食家”イメージとかけ離れていたことへの驚きでもありました。
1年近く経った今も受け入れがたいものがあります。これが一因ではないでしょうが、国土交通省は、
バリアフリー設計指針で、トイレの名称から「多目的」「誰でも」を避けて利用対象を明確化するよう改定することにしたほど衝撃的な事件でした。
 美食家が女性と会う際の、3つ星レストランで食事して隠れ家的バーでワイングラスを傾けた後、ラグジュアリーホテルで優雅に過ごす、というプロトコルが果たされていなかったことへの失望かもしれません。
 しかし、夫婦関係についてはダメージが少ないでしょう。浮気した夫に妻が怒りを覚えるのは
浮気相手にハイブランドのバッグをプレゼントしたり高級ホテルに宿泊したことがクレジットカード明細から分かった時です。
その点、渡部さんは1万円しか支払っていない。妻以外の複数女性と性行為はしたものの、
妻に対しては侮辱的行為をせず、妻にもっともお金をかけている。つまり、
渡部さんにとって、佐々木希さんは“特別な存在”であり“最上級ランク”。したがって、今のところ離婚はなさらないと思われます。



70 :立川の名無しさん : 2021/06/01(火) 12:06:16
ただ、ひとつ不思議なことが。複数の女性に侮辱的な行為をすることで、いずれ逆襲を受けるとは思わなかったのでしょうか。そこにあるのは男性の驕りかもしれません。
男性には渡部さんを支持している人も多いのは確かです。女性をランク分けして、デート費用を分散して当然というコスト管理意識の高い考え方もあるでしょうか。
 社会的に成功している人が持つ“驕り”が「俺だけは大丈夫」「バレても組織や仲間が守ってくれるだろう」という自信を加速させています。
バレたことが不運だったと受け止めている男性も多いようですが
これは不運ではなく必然といえます。
 渡部さん的に夫婦関係は修復できるかもしれませんが、多くの女性たちが彼の行為に対して覚えた感情はいまだマグマのように沸々としています。豊洲市場での働きが報道され、そこで扱われた魚が口に入るのは気持ち悪いと眉をひそめた女性もいます。
彼女たちが覚えた不快感と不信感が消えるにはまだ時間がかかりそうです。



71 :立川の名無しさん : 2021/06/09(水) 15:45:34
渡部建とオードリー春日 スキャンダル発覚前の共通点は「VIPルーム」か
ざっくり言うと
それぞれ不倫問題を起こしたアンジャッシュの渡部建とオードリーの春日俊彰
若林正恭はTVで、発覚前は春日がクラブのVIPルームに出入りしていたと告白
児嶋一哉も「渡部も噂ではよく六本木のVIPルームにいたって聞く」と話した
高校の同級生同士でコンビを組み、共に相方がスキャンダルを起こして大騒ぎになった共通点があるアンジャッシュの児嶋一哉(48)とオードリーの若林正恭(42)。
さらに問題が発覚した頃はコンビ間で意思疎通できないほど会話が無く、相方の仕事場での態度に不満を抱えていたという点でも同じだ。
しかし大きな違いは問題発覚後、春日俊彰(41)はすぐに若林の自宅を訪ね、2人だけで面と向かって話し合ったところである。



72 :立川の名無しさん : 2021/06/09(水) 16:12:01
2019年4月18日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で公開プロポーズに成功し、交際11年になる一般女性との結婚が決まった春日俊彰。同番組では数か月前から密着ロケが行われており、番組を盛り上げるため様々な企画も用意されていた。
しかし春日は公開プロポーズ収録の10日前に別の女性を自宅に連れ込み、
それが同月26日発売の写真週刊誌で報じられた。翌27日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で若林正恭は、婚約者に春日が許しを請うのは当然だが、同時に
「『モニタリング』のスタッフと視聴者にも謝罪しなければならない」と強い口調で語っていた。恋人へのプロポーズという私的なことではあるが、番組で公開されれば春日には演者としての
責任が発生するからだ。
この時の若林は、地方のロケやライブで本番が始まってからトイレに行き、スタッフや他の出演者を待たせても平然としている春日に注意するも全く聞く耳を持ってくれなかったこと、
直近にあったレギュラー番組の収録に1時間も遅刻してきたことなどをあげ、今回のスキャンダルは「仕事に対する責任感の無さの積み重ねが招いた結果だ」と叱責していた。



73 :立川の名無しさん : 2021/06/09(水) 16:14:45
1月12日深夜放送の『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京)にゲスト出演した児嶋一哉は、
「最近のオードリーはすごく良い感じだ」と言う。数年前までは春日の態度に若林がイラついているのが画面を通してでも伝わってきていたので、今の2人の関係性が羨ましいようでもある。
若林は「あの事件が起こる7〜8年前から、楽屋で話すことはなかった」と明かしており、
ネタの打ち合わせの時でさえ作家がいなければ話ができなかったという。特に春日が、
耳の痛いことを言ってくる若林と話すことを拒んでいたようだ。
春日はお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの中川パラダイス(39)
と飲み歩くようになってから、六本木のクラブにあるVIPルームに出入りするようになり、酒の臭いをさせたまま現場入りしたこともあったそうだ。最初のうちは生活態度について注意していた若林も、
この頃には何も言わなくなっていたらしい。すると児嶋は「渡部も噂ではよく六本木のVIPルームにいたって聞く」、「なんだろうね、そういうヤツって」と正面にいる春日へ冷めた視線を送っていた。
アンジャッシュの2人は、いまだ腹を割って話す時間を持てていないという。一方でオードリーは当時、突然自宅へやって来た春日に若林は驚きと戸惑いがあったものの、
春日が床に正座して謝罪し、2人で今後のことについて話し合っている。昨年、渡部建(48)が復帰に向けて様々な動きをしていることが伝えられたが、そこに相方である児嶋の名前が出ていなかったことが残念でならない。



74 :立川の名無しさん : 2021/06/11(金) 01:40:26
児島だよ



75 :立川の名無しさん : 2021/06/11(金) 01:49:48
児島だよ



76 :立川の名無しさん : 2021/06/11(金) 01:50:04
児島だよ



77 :立川の名無しさん : 2021/06/11(金) 01:50:19
児島だよ



78 :立川の名無しさん : 2021/06/11(金) 19:57:11
児島だよ



79 :立川の名無しさん : 2021/06/11(金) 19:57:30
児島だよ



80 :立川の名無しさん : 2021/06/22(火) 12:56:48
渡部建、サンド伊達の暴露にクレーム「毎回この話カットになってる」
お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが18日、オフィシャルブログを更新し、アンジャッシュ・渡部建のYouTubeチャンネルにゲスト出演したことを報告した。
伊達は、「芸能界のグルメ王といえば……まぁ、賛否はあれど(笑)…やはりアンジャッシュの渡部さんが筆頭」とした上で、「全国各地の美味しいものを探求している渡部さんのYouTubeチャンネル『アンジャッシュ渡部ちゃんねる』に、
僕が出演しました!!」と明かした。出演したのは「緊急企画!Zoomでサンド伊達に電話!」。渡部は、伊達がブログで紹介していた仙台の「定義山三角あぶらあげ」を取り寄せ、Zoomを通じてオススメの食べ方などを聞いて実食した。
その中で、渡部は「あなたに1つ注意があるのよ」と切り出し、「今まで毎回この話カットになってるんだけど、『この人、グルメじゃないですよ。すげぇ変なラーメン屋に行ってましたよ』っていう話」と苦笑。「全然グルメじゃないの知ってますよ、こっちは」
と返す伊達に、「カットになってるからいいけど、毎回するのやめてくれ(笑)!」
とクレームを入れた。さらに、伊達から「走って××に食べに行ってたの見てましたから」と店名まで暴露され、動画上では爆発音で伏せられていたものの、渡部は「名前ダメなんだって出したら!
名前出すからオンエアできないのよ! 『くそマズイラーメン屋に渡部さんが行ってた』って(笑)。伊達ちゃん、バカでしょ? テレビ何年やってるの。名前出すからオンエアされないのよ!」とツッコミを入れ、2人は爆笑していた。



81 :立川の名無しさん : 2021/07/14(水) 09:18:52
お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(45)が11日、「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に出演。事務所の先輩のアンジャッシュ・渡部建をイジり倒した。
 この日は「インスタ謝罪」について特集。日本人に対する人種差別問題の渦中にあるスペイン1部バルセロナのサッカー選手や、
緊急事態宣言下に大宴会を開いていたユーチューバーなど、有名人がインスタグラムで謝罪するトレンドについて議論した。
「インスタ謝罪はありか?」を問われた鈴木は「僕は世間に謝ることなんて、何一つないと思ってるんですよ。
迷惑かけた人には謝んないといけないと思うんですけど」とズバリ。その上で「インスタあたりでチャチャっと謝罪しとけば、
謝罪したかたちも一応残りますし、わざわざ記者会見で謝って大失敗するようなこともあるじゃないですか。うちの先輩みたいに。なのでありだと思います」と指摘した。
 これにMCの千原ジュニアが「渡部君もインスタでやっときゃ、今頃もう…。質問で追いつめられることもないし」とニヤリ。
 鈴木は「名前出さなくていいんですよ!」とツッコみつつも「透明のマスクして『それはちょっと…』って言う必要ないですからね。『察してください』って言う必要ないですから」と悪ノリした。
 これにジュニアは「お前は守れよ! 同じ事務所やねんから!」とたしなめたが、
鈴木は「嫌いなんですよ俺、あの人」と突き放した。



82 :立川の名無しさん : 2021/07/28(水) 20:25:17
これはライフハックなのですが、
舌は肥やしすぎない方が幸せになれます

舌を肥やしすぎるということは
生きる上でまずく感じる料理が多くなるということ

むしろ簡素な食事にも良さを見い出すことが大事

コンビニ弁当も高級懐石料理もそれぞれの良さを理解できる
本当の意味での『グルメ』が素敵です

所謂『こんなものくえたもんじゃない』とかいう否定型のグルメの方は
一緒に生活する人にとってマイナスでしかない



83 :立川の名無しさん : 2021/08/14(土) 12:29:54
女優でモデルの佐々木希が自身のインスタグラムアカウントに公開した「上目遣いのノースリーブワンピース姿」が大きな話題を呼んでいる。「可愛すぎる」「笑顔と洋服ステキ」「メチャクチャ綺麗」といったコメントが殺到し、7万5000のいいね!が集まった。
佐々木はインスタに緑生い茂る木々の前で撮影した、上目遣いでニヤリと笑う写真をアップロード。コメントは定番となった「私服。」の一言。この佐々木希の「私服コーデの公開」を楽しみにしているファンは多いことだろう。
さて、今日の私服は黒のノースリーブワンピースだ。自身がプロデュースするブランド「iNtimite(アンティミテ)」のものだ。ブランドは「そのまま外に行けるような部屋着」コンセンプトにしており、
今回のワンピースは公式ホームページで1万8700円の「Mini Stand One-piece」ではないかと思われる。
そして手にはフェンディのバッグを持つ。
とても夏らしいコーディネートだ。
バラエティ番組や舞台などに引っ張りだこの佐々木。6月には出演映画『リカ 〜自称28歳の純愛モンスター〜』が公開され、8月は出演するNHKBSプレミアムのドラマ「白い濁流」がスタートする。9月に上演の舞台「酔いどれ天使」の出演が決まっている。
「所JAPAN」「すてきにハンドメイド」といった番組にレギュラーで出ているだけでなく、
インスタでは自身のブランドのPRを繰り返している。
いつ休んでいるのか、心配になる。しかし、夫に逆風が吹き荒れるなか、家族のためにと一生懸命なのだろう。ちなみにそんな夫は現在主夫業に専念しているそうで、長男の子育てに精を出しているそうだ。
そうなると、佐々木が長男と一緒に過ごす時間がほとんどないのではないかと心配になる。しかし、7月9日放送のチコちゃんに叱られる!」に出演した際、
「食べた後の箸のゴミをそのままにしていたら、『ママゴミダメ』と捨ててもらった」と3歳の長男に叱られたという仲睦まじいエピソードを披露していた。
そんな佐々木を見ている涙が出てくる。そんなファンもいるだろう。しかし、ここでの努力は大きな財産になるはず。彼女の更なる飛躍に期待だ!



85 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.4 2005/04/13