■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

マックス村井総合スレ

1 :立川の名無しさん : 2018/11/30(金) 15:37:22
AppBank Store新宿(2016年に閉店)に設置されていた等身大のマックスむらい人形



26 :立川の名無しさん : 2020/07/23(木) 05:22:20
ゲーム実況やドッキリ動画で人気を博したYouTuber/経営者・マックスむらいさんが、自身のYouTubeチャンネルを休止することを発表した。
YouTubeで公開した動画によると、これまでほぼ休みなく動画を投稿してきた中で、1月のAppBank株式会社の代表取締役への復帰など、
自身の環境の変化を踏まえた上での決断と説明。
「7年間の活動を何らかの形に残したい」「最後のひとあがきをしたい」として、チャンネル休止までにやりたいことを発表。
「AppBankの闇を暴く」「むらい的動画ランキング」「ガチでAndroidに機種変してレビューする」といった動画を、撮れたものから順次公開していくという。
YouTuberの先駆け的存在・マックスむらい
マックスむらいこと村井智建さんは、中学・高校の同級生である宮下泰明さんとともに、2008年にアプリ情報メディア「AppBank」を開設。
2012年に法人化してAppBank株式会社代表取締役CEOに就く
と、翌年から「マックスむらい」としてニコニコ生放送やYouTubeなど、ネットでの動画配信に進出した。



27 :立川の名無しさん : 2020/07/23(木) 05:36:22
『パズドラ』の流行を背景に人気は絶頂へ、歌手デビューも
動画内容は、マックスむらいさんやAppBankメンバーたちによるスマホゲームのプレイ動画が中心。リアルなプレイシーンや軽妙な
掛け合いが人気を博す。「俺の必殺技!」「キミに落ちコン!」「まいります」といったセリフやポーズを真似するファンも生まれるほどだった。
スマホ向けゲーム『パズル&ドラゴンズ』の爆発的ブームを背景にチャンネルの人気は高まり、初投稿からわずか1年あまりで
らチャンネル登録者数は100万人を突破(現在は152万人)。人気YouTuberの仲間入りを果たした。
さらに、マックスむらいさんが代表取締役をつとめる株式会社AppBankが上場を果たし、マックスむらいさん自身もテレビ出演や石井竜也さんプロデュースのシングル「限界突破」でメジャーデビューを果たすなど、多方面でマルチな才能を発揮していた。



28 :立川の名無しさん : 2020/07/23(木) 05:46:29
しかし、YouTuberとして人気絶頂の最中、上場から2か月も経たないうちに会社元役員による横領事件が発覚。
加えて、メンバーの不和や脱退、デザイン盗用疑惑なども巻き起こり、マックスむらいさんへの批判が殺到。
さらにテレビを主軸に活躍してきた芸能人のYouTube参入、人気YouTuberの増加に伴う競争の激化などの影響を受け、近年は再生数が減少していた。
なお前述の通り、むらいさんは「休止までにひとあがき」したいと語っており、いくつかの動画を公開する予定だ。



7 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.4 2005/04/13